御宿 リベンジの巻!

波乗りの備忘録

3月4日(月)

Surf day 16

 

今週は車の定期点検やら

飲み会やら飲み会やら飲み会で 1週間振りの海となりました。
要するに 飲み過ぎです。

 

 

そんな日に限って またもやサイズアップ予報&もれなく強風のオマケ付き。

 

 

 

1人だったら いつもの千葉北あたりウロついて

ダメだったら さっさと帰って 立ち飲み屋でも行って

1日を無駄に過ごし さらに翌日も2日酔いで潰すという

ろくでなしスタイルをかますとこでしたが

 

 

 

ユーキさん達が南下するというので

またもや ご一緒させて頂きました。

ありがたやー(*´∀︎`*)

 

 

 

この方達も いつでも海に行ける人達。

だのに こんなコンディションでも海に行くとは

 

 

本物の…

 

 

 

あ。いや、何でもないです。

 

 

 

この日は 風向きからして御宿に決め打ち。

御宿といえば 前回 やはり他がハードで

逃げ込むつもりで行ったはずが

今シーズン初の修行サーフという

思い出深いプレイをしたばかり。

 

 

 

今回は リベンジなるか?!

まずは ユーキさんと合流して波チェック。

 

 

 

ででん!

おほ♡

風もウネリも交わして 腰腹くらい(*´∀︎`*)

ちょっと人が多いのと

割れにくい感じ、乗る場所間違えると

インサイドーーーーンッ!!

 

 

 

ま、でもアレだね。

他に選択肢もないし あのキレメ狙うしかないね!とここで決定。

着替えているとりょーさん、ヨシさんも到着し

皆さん それぞれにエントリー。

 

 

 

まずは岩和田から入ったんですけど

やっぱり 人が多い…無理。╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

人のいない方、いない方へずれてたら

いつのまにか ほぼ中央に。

 

 

 

メンズお三方は はるか遠くの 激戦区で波待ち。

たしかにアッチの方が 形は良さげでしたが

普段 ほぼ貸し切りみたいなとこでやってると

乗れる気すらしない…(´Д`|||)

 

 

 

多少 掘れたおダンパー様でも

とりあえずテイクオフして

滑った転んだ、突っ込んだ?!ができる方が

10倍楽しいってもんです。

 

 

 

いや、盛ったわ。

2倍くらいにしときます。

 

 

 

しばし 1人で奇跡のキレメ待ちをしていると

程なくして 激戦区にいたはずの ユーキさんとヨシさんも 結局 移動してきて

皆さんとご一緒できました。

 

 

 

中央寄りは人は少ないけど

割れない割れない..インサイドカーン!!多数w

 

 

 

散々 騙された後 ワタクシの前に

またもや いかにも詐欺くさいウネリが。

 

 

 

「またまたぁ〜どうせ 割れないくせに♡

わかってるんだからー♪」

 

 

 

と、思ってパドルしたっけ

ホントに割れて

 

 

 

ドンガラガッシャーン!!

 

 

 

しかもですよ。

そんな 時に限って ヨシさんに

一部始終を目撃されて

まだ 海でご一緒させてもらうようになって 日の浅いヨシさん。

 

 

 

ドン引きしてましたw

 

 

 

すみません、

いつもの事なんです…|ω・`)ノ

 

 

 

ですが 本日 ユーキさんに

 

 

「さっきの 高さ すごかったね!」

 

 

 

と、板の打ち上がりっぷりを褒めて頂き概ね満足です。

 

 

 

そんな感じで 基本

 

 

 

割れないか 掘れるか!

置いてかれるか 突っ込むか!

 

 

な、波なので ロングボードのリョーサン

かなり苦戦した模様。

 

 

 

「無駄に 疲れたわ….」

 

 

 

(´Д`|||)

 

 

 

↑正にコレ。顔に縦線 入ってましたもん。

 

 

その後 ビーチに上がっていく 後ろ姿を

静かに見送ったよね。

 

 

 

結局 波は

ボヨついたり

掘れたり

いいセット入ったり

入らなかったり

風が強くなったり

弱くなったり

可もなく不可もなしに

結局 4時間入ってました。

 

 

 

とゆーか 降り止まない雨の中の

着替えに躊躇してたとも言いますがw

 

 

 

土砂降りの中 どうにか着替えて

とりあえず 腹減った!!

 

 

 

幸い 早く上がったりょーさんも待っていてくれて 4人でお昼ごはん(*´∀︎`*)

 

 

 

いつも この方達とご一緒させてもらうときは

仕事前だったので ワタクシが帰った後

仕事中に見る 楽しそうなランチタイムのツイートが

羨ましい限りだったのですが

 

 

 

今日という今日は!!

にーくー♡

 

 

 

いつも皆さんが行ってるお店は残念ながら定休日。

こちらは 一宮にある「つかさ」の

トンテキ定食(*´∀︎`*)

 

 

 

豚ロースだけど タレをつけて頂くスタイルで

めちゃくちゃあっさり風味でした。

 

 

 

サーフィンに行かない日を数えた方が早いような

ハードコアなお三方が揃えば

話題はもっぱら サーフィン。

 

 

 

「○○の板が安くてさー!」

「へー、何てお店?」

トンテキおいしいなぁモグモグ…(´-`).。oO

 

 

「○○ってお店だよ!」

「○○?!そうなんだー!」

あかん、歯になんか詰まって取れない…(´-`).。oO

 

 

 

「こないだなんて ○○の板が○○円とかで売ってんだよ!!」

「へぇ!それは安いねー」

あ、もう少しで取れそう…(´-`).。oO

 

 

 

「送料も入れたって安いよねー!」

「すげーじゃん!!」

と、と、取れた!!ハァハァ(*´д`*)

 

 

 

「しかもさー!そこ 安いのフィンだけじゃないんだよね!」

「まじー?」

帰りのオヤツ 何食べようかな….(´-`).。oO

 

 

 

 

「フィンも かなり安くてさー!!

?!!

ナニ!?フィンも?!

 

 

 

「そーなんだよ!

普通○○円するやつが ○○円とかになってるんだよ!」

 

 

 

「まじ?!

今ワタシ 丁度 フィン探してるんだよね!」

で、なんていう店なの??(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

 

….?!

えぇぇっっっーーーー?!!!!

 

 

 

今 ずーっと その店の名前出して

喋ってたじゃん!!

 

 

……ハッ…( ゚艸゚;)

 

 

 

そ…そうだっけ??(´Д`|||)

 

 

 

ヨシさんからは

こいつ マジでイカレてんじゃねーかって

本気で心配される始末。

 

 

歯になんか挟まったのと

帰りのオヤツを考える事でそれどころではなかっただけなんです。

 

 

 

文章にしてしまうと

1ミリも面白くないのが もどかしい限りですね。

 

 

 

これが 女子同士のトークであれば

みんな言いたいこと喋り倒すだけなんで

構わず話は進行するところなんですけどw

 

 

 

聞いてない訳じゃないんですよ?

聞いてない訳じゃ。

 

 

 

兎にも角にも いつも楽しいひと時を

ありがとうございます。

 

 

 

 

で、何だっけ?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

♡ランキンおなしゃすー♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました