雪の朝イチ 千葉北

波乗りの備忘録

2月11日(月)

Surf day12

 

お休み2日目。

昨日の氷の朝に引き続き 翌日は雪の朝。

実家に泊まって 4時に起きると

隣の畑は真っ白!

 

 

 

幸いにもまだ 道路には積もっておらず

予報だと 昼前には雨になり

午後には雨もあがる模様。

 

 

 

実家からだと 海まで1時間ちょっと。

とりあえず 行くだけ行って ダメなら帰ってくりゃいいか。

 

 

最悪 車には完璧な車中泊グッツがあるので

コンビニで寝るなり どうにでもなるし?!

 

 

ボタボタと雪が降る中 とりあえず出発。

 

 

所々 突然 うっすら積もってるところがあったりして

うわー!ヤバイかも!!

と、思いきや また濡れてるだけに変わったり とまーヒヤヒヤドライブ。

 

 

そんなことより

「スリップしたら ブレーキは踏んじゃダメだよ!」

と、昨日 56先生に習った

初めてギアの「2」を使いました。

 

 

 

教習所で習ったような習ってないような??

いや、習ったんだろうけど…..

 

 

 

これに切り替えると どーなっちゃうのか 怖くて

この20年、ずっと禁断の「2」でした。

 

 

 

いや、「2」すごいね!

ブレーキ踏まなくても スピード落ちるんですよ?!

 

 

 

え?知ってました??

そうですか。

 

 

とゆーわけで 何とか海まで到着。

もう緊張し過ぎて クッタクタ(´Д`|||)

 

 

 

こんな雪の中

海なんか誰もいないだろうと思いきや

メインの駐車場 残り2台!!爆

 

 

 

皆さん 雪の中 普通に外で着替えてるし。

てか、上半身裸でウロウロするのやめれw

 

 

そうか、スタッドレスタイヤと「2」さえあれば

この程度の雪なら 普通に来れるんですね。

 

 

 

だとしても この寒さですよ?

こんなにも 変態….いや

 

 

 

サーフィンが好きな人がいらっしゃるとは!(*´∀︎`*)

 

 

 

しかし 依然として衰える事のない 雨足?いや、雪足??

 

 

 

もう着いちゃったんだから 今更なんですけど

上がったら一面銀世界で駐車場から出られなくなってたらどうしよう!!

 

 

 

ノーマルタイヤのワタクシ、

気が気じゃなかったんですけど

波も気が気じゃなかったので とりあえずチェック。

 

 

 

すでにラインナップには 10人前後の諸先輩方が。

海から湯気が出てる?!

もしかして そこは あったかいのかい?!!( ゚艸゚;)

 

 

 

正気の沙汰じゃありませんね。

 

 

 

ウネリはバンバン入ってるんだけど

ちょうどアゲいっぱいで 割れにくそう…

もう少し 引けば….

 

とりあえず 車に戻って

「引けば良くなる待ち」をするフリして

 

 

無駄に日焼け止め塗ったり

無駄にウエットをいじくったり

やることなくなって 無駄にオニギリたべてみたり。

 

 

要するに 躊躇w

 

 

 

そんなころに 久しぶりのケータにーさんから Line。

 

 

「どこにおる?」

 

 

朝2で向かっている途中

ワタクシのしょーもないツイートを見て

海にいると察知してくれたみたいw

 

 

ナイスタイミング!

 

 

とりあえず

「空いてるところでやろーぜ!」

って話になり とりあえず移動。

幸いな事に 雪もやっと雨になってきた!

 

 

「空いてるところ」と言われても

最近 他のポイントを見るってことをしてなかったので

近況が全くわからず。

 

 

 

とりあえず 第1チェックポイント。

さっきのトコよりは良さそう!

ここで これだけ波があるってことは

あそこも….?!

だよねー!!

程良い波数

先客6人

無人のピークも♡

ケータ君達とここで合流。

いやー!ありがとう!

ケータ君達 来なかったらココの選択はなかったよ!

 

 

 

あのまま あそこでオニギリ食べて

混んでるピークに渋々入り

諸先輩方に波をもぎ取られ

誰とも喋らず

最後の方に おっさんに時間を聞かれて

 

 

 

「あ、、今日 はじめての会話だわ…..」

 

 

みたいな。

 

 

 

死ぬ!!(´Д`|||)

 

 

 

アウトに出ると 心配だったカレントもなく

ダラダラの優しい波〜♡

 

 

 

去年 4回しかサーフィンしなかったという

ケータにーさん。

 

 

 

「今年は もう4回やっちゃったよ!!

いやー上手くなっちゃうなー!!ギャハハー!」

 

 

 

とか言いやがるんですが

そんなに間が あいてるのに

何故 そんなに乗りたくれるんだ?!

 

 

 

毎週行ってて このザマな

ワタクシのうんこっぷりときたら…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

ともあれ 今日は貸切り、RIEの波!

こんな機会滅多にないですよ!

乗れるやつは 手当たり次第 やっときましたw

 

 

 

入ってすぐに ケータ君

寒い!寒い!と 騒ぎ出し

よくよく見たら ブーツ穴だらけ!!

 

 

 

片っぽは 親指露出、

片っぽは 小指全域w

 

 

 

ほぼ、裸足じゃん!!

ありえねー!!

やっぱ ありえねー!!

 

 

 

マンガに出てきそうな 貧乏スタイルw

そりゃ隣で見てた人も 失笑するわ…

 

 

 

結局 2時間ちょっとで

ケータ君達は上がっていかれました。

 

 

ワタクシも一応 大人なので

「寒いねー」

とか その時は話合わせてましたけど

実は それほどでもなかったです。

 

 

この場において

「寒くないよ?」

なんて 会話してたら 周りで聞いてる人に

こいつまじで頭おかしい!!とか 思われかねません。

 

 

 

ですが これだけは わかりましたね。

 

 

 

 

脂肪ってすげぇぞ!!!

 

 

 

 

ケータ君達が上がった頃には

朝の先客さんらは 誰もいなくなり

その後 ラスイチで少し粘って

潮の引きと共に 波も無くなってしゅーりょー。

 

 

 

海では寒くなかったけど

ブーツ、グローブとった瞬間 かじかむ寒さ!

 

 

ひぇー!!!

裸足ヤバイって!!

ビーサン!

ビーサン!ビーサン!!ビーサ….

 

 

 

あ….あれ?

朝 確かに手にとったはずなのに??

 

 

 

そういえば…..

 

 

昨日忘れないように プラケースにリーシュとビーサン一緒に入れておく。

外に置きっぱにしてたので 雪が積もってる

まず サンダル取り出す→雪払う→ぽいっと置く

リーシュは手に持ちながら

クリアケースひっくり返して雪払う

リーシュ戻す

車に積む

大満足!!

 

 

 

ビーサン置きっ放しじゃねーか!!!( ✧︎Д✧︎)

 

ここから 動けない…(´Д`|||)

 

 

 

つって、写真撮ってる場合じゃねーし!

 

 

 

冷え冷えの地面を裸足で右往左往。

ああ、タオルだ!

あー!パンツもそっちか?!

冷えた足で踏む 小石の痛さときたらもう!!

 

 

半ばパニック。

 

 

 

とりあえず 地面がコンクリートのポイントで良かった….。

これで足が砂だらけだったら 引退を決意するところでした。

何を?

 

 

冷え冷えの帰りは 多古の道の駅に寄り道して

とろろ蕎麦(๑́•∀︎•๑̀)

大和芋が本物で 美味しゅうございました。ふぅー。

 

 

 

帰りは朝の雪が嘘のように

道路もすっかり乾いており

途中 仮眠取りつつやっと自宅へ。

 

 

 

夜は いい波報告しがてら

しょーちゃんとこで 一杯。

夜は絶対 あんかけラーメン!!

と、思って お昼はお蕎麦にしたんですけど

しょーちゃんちのお店がこれまた

最強の石油ストーブでめっちゃあったかく

食べたい物変更、久しぶりに つけ麺♡

いい波、麺ツル!

しばらく 思い出し笑い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキンおなしゃす♡

 

 

 

コメント

  1. こばみち より:

    初めまして、こばみちです。
    ランキングから来ました。
    私の県には海が無く1度サーフィンをやった事は有ります。
    病みつきになりますよね。良いですね。
    その後のラーメンも良いですね。
    有難うございました。

    • RIE RIE より:

      こばみちさん>初めまして!コメントありがとうございます!久しぶりのまともなコメントに 感動しております!是非 サーフィン続けてくださいね!今後ともごひーきに!( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました