大人の遠足 草津温泉 行ってみた!

旅の備忘録

1月24日(木)

 

今週は2連休のお休みを頂きまして

せっかくだから 1泊でどこかへ行こうってことになり

直前まで やれ伊豆だ茨城だと

あちこち悩んでいたのですが 今回の旅のバディはノーサーフ。

残念ながら この寒さの中 人を待たせてまで入るような波ではなさげ╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

ここは潔く 板は持たずに草津温泉に決定!

いやー。実は去年10月に行って以来

あのお風呂が忘れられなかったんです(*´∀︎`*)

 

 

今回は 車ではなく新幹線と特急を乗り継いで

 

THE大人の遠足( ´ ▽ ` )ノ

高崎あたりから すでに千鳥足w

そして 徐々に都会の空気とは違ってきて

2時間もすると 雪国!新幹線 はえーっ!!

 

長野原草津口到着〜。

当たり前だけど 寒い!!

そこから バスで30分程で温泉街。

 

こんな道では ワタクシの車では無理でした。

 

 

 

今回のお宿は 「群龍館」

 

 

今回のこだわりポイントは食事が部屋、もしくは個室、

部屋数が少なくて 移動が楽なとこ!笑

お湯は 草津でも希少な「白旗の湯」に入れる温泉とゆーことで ここに決めました。

 

 

とりあえず チェックインを済ませ

湯畑まで 徒歩2分。

 

秋に見た景色とはまた違った雰囲気。

やっぱり 温泉と雪はセットですね。

夕飯まで少し時間があったので

テキトーな居酒屋で まずは到着の一杯。

 

こうなると 普段のエズラw

刺身こんにゃくと

椎茸のガーリックなんちゃら。

地のモノ椎茸だそうで 肉厚でプリプリ

おいしゅうございました。

 

 

 

他にも 頼みたかったけど ここは我慢(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

5時も過ぎると かなり暗くなって

湯畑の雰囲気は 一気にロマンがティック

 

だのに 何がそんなに楽しいんだか

ウシシ笑いでどうもすみません。

 

 

旅館に戻って 念願の「白旗の湯」を満喫❤︎

 

はやり草津のお湯は 他とは別格ですね。

若い時は 温泉なんてどこも一緒だと思ってたけど….

 

 

 

それもそのはず。

若いんだから 温泉なんか入らなくても

もともと ツルツルだった件。

 

 

 

ワタクシだって そんな時代があったんです!

生まれた時から BBAだった訳じゃないんですよ!??(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

うほん。取り乱しました。

 

 

 

夕食はこんな感じで

豪華食材で ヒャッホーーッ!!

って、感じではないですが どれも手作りで

品数が多くて 特に お豆腐が絶品でした。

 

 

てか 山の幸がメインだと こんな感じよね。

 

 

 

他に 2組くらいのお客さんが泊まっていたようですが

どこにも 誰とも被らず

お風呂も 毎度貸切でした。

 

 

夜になると 雪が降ってきて

屋根の上は みるみるうちにこんもり❤︎

 

ですが 明日の天気予報は晴れ!

 

 

これって…

 

 

 

雪山行け!ってことじゃね??( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちゃらっと調べたら

すぐ近くには 草津温泉スキー場が。

 

 

 

20年くらい前 いっときスキーにハマってた時期があり。

 

 

 

そう、まだツルツルだった頃。

うるさいな。

 

 

 

その遠い記憶によると

確か ここはこじんまりした お手軽スキー場だったはず。

 

 

 

そして 昔と違うのは

ウエアーやグローブ、ニットキャップなどの小物まで レンタルできるんですね。

 

 

 

もちろん スクールもやってます。

 

 

もはや 手ぶらどころか

思いつきでスノーボードができるという。

 

 

 

とゆーわけで!

明日はスノーボードじゃー!!(๑́•∀︎•๑̀)

 

 

 

❤︎ランキンお願いします❤︎



コメント

タイトルとURLをコピーしました