スリランカ サーフトリップ 1日目 後半 ミリッサ

サーフトリップの備忘録

1日目続き

ゴールでの観光を楽しんだ後は 一路 ミリッサへ!

 

 

やっと着いたーっ!!

また来れたという喜び(*´∀︎`*)

時は昼過ぎ。

相変わらず 午後〜日中はオンショアが吹くようです。

今回もポイント前のホテルにチェックイン。

前回泊まったホテルのお隣さん。

「サーフビューホテル」

同じ並びなので 見た目的には大した差はあらず。

と、この時は思っていたんだけど….後々 甘かったということに….笑

 

 

 

夕方の風が弱くなるまで 一休み〜♪

つって 飲み過ぎたw

このローケーションですから 仕方ないです。ええ。

たいがい飲んで もう何もいらねー!

って頃になって やっと頼んだ料理が。

これも スリランカスタイルw

「kotto 」という

こま切れのきしめんをスパイスで炒めた系。

美味しいんだけど どうやってもお腹いっぱい。

二人がかりでも 完食ならず….ごめんなさい。

 

 

 

3時過ぎ まだ風はおさまってないけど 待ちきれないので

とりあえず入ることに。

 

 

軽くオンショア 腰〜腹、奇跡のセットで胸くらい。

ピークは岬の先端と中央寄りの二ヶ所。

ミリッサでこれだけあれば 波はあるほう!

 

 

入った時はまだ ざわついてましたが

希望通り?!時間とともに弱くなり

いい波選べば ミドルからインサイドまでロングライド。

暗くなるまで じゅーぶん遊べました(*´∀︎`*)

 

 

 

そして夜は今回のお楽しみの1つでもある

ディネスのママカレー( ̄▽ ̄)

 

 

 

今回 チケットを取った時点で あらかじめディネスに

「1日から行くからよろしくね!」って

メッセージしてたのに ノーリプライ。

 

 

ったく、用もない時は「元気?」とか

どーーーでもいいメッセージしてくるのに

肝心な時にコレかよ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

で、結局 昼間に ママのお店まで歩いて行ってママと再会し予約も成功!

 

 

 

その帰りに トゥクトゥクお仕事中のディネスに遭遇するという 地元アルアル。

 

 

 

そんな経緯で やっとありつけたママカレー♡

今日もおかずいっぱい

メインは ココナッツミルクたっぷりのポテトカレーと

チキンカレー♡

あーこれだよ!これ!

中3か?!っつーぐらい

お代わりかまして 満腹フラフラでホテルに帰りつき そのまま幸せの眠りにつくはずが…

 

 

この日 ホテルのレストランでパーティナイツ!!

 

 

実はミリッサでは ビーチのお店 日替わりで毎日パーティーやってます。

 

 

変なホテルを選ぶと

うるさくて眠れない!!なんていう口コミのホテルも多く

前回は ソコを外すことにも重点をおいて探して選んで正解でした。

 

 

 

今回 チケットとホテルのパックツアーだったためホテルが選べなかったので

一抹の不安があったのですが

 

 

 

不安的中!

 

 

 

 

部屋の目の前で

大音量 ダンスクラブミュージック!!

クラブのトイレにいるみたいw

 

 

音もさることながら 振動で壁やらガラスがビリビリ響く始末。

 

 

ワタクシ このあと

一人でローカルのインディカとちょろっと飲みに出かけたんですけど

帰ってからが音量マックス!

 

 

 

流石にカウントダウンパーティーの翌日。

人出もそこまでではなく

朝までオールナイトじゃなかったのが救いでしたが

 

 

「お前ら!!早く寝ろー!!!」

 

 

 

夜中まで 寝たのか寝てないのか

わからないまま 翌朝へ続くー

 

 

 

♡ランキン押してくだせえ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました