年末の軌跡

波乗りの備忘録

 

マライヤキャリーな毎日から

あっとゆーまにお琴の音色に変わりましたね。

もうあと数日すると 除夜の鐘。

 

 

サーフィンに行かないと

めっきりネタがなく ブログどころの騒ぎじゃなかったんですが

ここ数週間は 年末らしく人並みに

飲み会とか飲み会とか飲み会で

忙しい毎日を過ごしておりました。

 

 

要するに暇です。

どうもこんにちわ。

 

 

 

今年も忘年会といえば

年に一度に会えるか会えないかのメンツとの恒例行事。

もはや 中高年ともなりますと

健康で再会できるだけでありがたい話ですよ。ほんとに。

 

 

 

まず皮切りは カリスマアルピニストとして

すっかり定着しつつあるノブちゃんと。

 

 

 

ラインの履歴見ると

きっかり去年の忘年会の話で終わってましたw

今年は鶏鍋で!

安定の「いろいろ気にしすぎな性格」で

今年も一年 無事に過ごされたようで何より(*´∀︎`*)

 

 

 

何を隠そう、いや隠してないけど

ブログを始めた初期の頃

勇気を出して初めてコメントしたのが彼のブログでした。

 

 

海にほとんど行ってないので

話す事なんかないと思いきや しっかり二軒目。

 

 

さすが、しがないブログに

10年もお付き合い頂いてるだけはありますね。長っ!

 

ネタ的にそろそろ

海にひっぱり出すと決めましたので

 

来年は是非とも海で

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

そして 第二弾は少し間を開けて

ギーコのセレクトで目黒の沖縄料理屋さんにて。

 

 

 

夏のサーフィン以来かな?

酔っ払う前にまずは オヤ自撮りw

沖縄に住んでた時は

こんなの滅多に頼まなかったけど

あじくーたーらふてー。

てびちそばは 2日酔いの復活アイテムでしたね。

いや、やっぱうまいわー。

 

 

 

そして このお年頃の男女が集まれば

話題はもっぱら…..サーフィン!!

 

 

 

ではなく。

 

 

 

糖尿を患っている ブラドルパパに

痔主に昇格した 煮付けヨッちゃん

バイアグラ無しではどうにもならないギーコと

とまー出るわ出るわ 不健康ネタ!

ノリ兄貴の親父ギャグだけは健在でしたw

来年もよろしくお願いします(*´∀︎`*)

 

 

 

そして シュールなサンタが飾られる頃

亀有で浜焼いてみました。

浜焼き デンサク屋

当初 行きたかったお店が満席で

慌てて探したお店だったんですけど

これまた いい感じの当たり!

ネギだくさんなのは

マグロのほほ肉のお刺身!

魚っていうより 肉のような食感でこれハマるー!

 

 

 

その他 魚介の焼き物も美味しゅうございました。

卓上コンロで自分で焼く事もできるけど

貝の汁こぼして ただのパサついた何かになったり

焦がして ただの苦い何かになったりと

うまくいく試しがないので

ワタクシの場合 焼いてもらうが吉。

ここですでに 致死量超え!

カラオケ行こうぜ!と、なり

このザマ。

顔出しNG。

隠し方が すこぶる雑ですみません。

 

 

お前が隠せよ!っつー話です。

 

 

 

そして日を変えて

たまに行く近所のオバチャンママがやってる居酒屋にて。

ママのミナミちゃんに

挨拶するつもりで 一人でサクッと飲むはずが

気がついたら 知らんおっさんと

知らん若者達と無駄に盛り上がり

ベロベロじゃねーか!!

 

 

 

4時だか5時だか 記憶も曖昧。

この年の瀬にして今年最大の

最悪なパターンです。

 

 

 

次の日は 生きた屍でしたw

 

 

 

そして 28日、仕事納めの帰りは またもや亀有にて

 

 

 

大衆酒場 ダイコク堂

最近 新しくオープンしたと思われる

静岡おでんのお店。

 

 

 

静岡おでんといえば

そっち方面の高速道路のサービスエリアで

ちょい食いしたことがある程度の認識で

まともに食べたのは初めてだったんですけど

関東のおでんと違って

醤油の汁で 色が真っ黒。

これはこれでアリです。

いや、こっちの方が好きかも!

 

 

 

関東のおでんといえば 「主食なんだかおかずなんだかわからない問題」があるけど

これなら 間違いなく米です!米!!

 

 

 

おでんの他にも串焼きとか

いろいろありましたが

ここはおでんだけ食べてサクッと撤収がスマートスタイル。

 

 

 

つって

 

 

 

 

次行くのかよ!|ω・`)ノ

 

 

 

そんな年末。

後悔は毎度ですが 悔いはございません(*´∀︎`*)

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました