千葉き…いや!鹿島だ!いや波崎!( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

12月16日(日)

Surf day90

今週は奇跡の日曜休み。

そしてそして!

このブログの読者の方々によく言われる

 

 

「最近 56ちゃんは??」

 

 

そうなんです。

実はこの3ヶ月 坐骨神経痛との戦いで

サーフィンどころじゃなかった56先生でしたが

この日ついに記念すべき 復活サーフィン( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

前の日のどこ行く会議で 千葉北?!

鹿島?!散々迷って千葉北に決定。

この会議ですら 懐かしい(*´д`*)

 

 

 

分岐点をとうに過ぎたところで

 

 

 

「やっぱり 鹿島にしない?!!」

 

 

 

幸いにも千葉北まで40分、鹿島まで1時間

大して変わらないので ワタクシも鹿島へ方向転換することに。

ま。結局のところ 鹿島ラブなんです。

 

 

 

夜明け前着岸〜

程なくして 56先生とアオちゃんも到着。

 

 

 

お帰り56ちゃん!

あたしゃ 嬉しいよ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

バエ風に盗撮してみましたw

 

 

しっかし寒い!

今朝は初めて 車の表面も凍ってました。

 

 

 

朝日が昇るにつれ 面の様子も見えて来ると

そこには 想像とは全く違う海面がお目見え!!

 

 

 

ザワザワ、ヨレヨレ、おまけにゲットハードwww

 

 

 

ま、このブログ的には

安定のうんこ波とも言いますが。

 

 

 

とはいえ 今からほかのエリアに移動する気は

全くないお二人。

 

 

隣の方が 堤防で 風かわすんじゃない?

 

 

 

と、隣に移動して ノーチェックで着替え始めてるし!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

そうか。

移動する気ないなら 見るだけ無駄か。納得。

 

 

 

ワタクシ1人で 波チェック。

はい、どーん!!

あぁ〜….

あぁ〜….

 

 

「あぁ〜」以外のコメントが出て来ない…..

 

 

 

ですがしばらく見てると

たまにショルダーらしきが….

張ってくるらしき…..

波らしきものが….

現れるらしき…?!

ウネリはあるし これから潮が引いて

風も南に変わるし良くなるらしきでしょ!

 

 

とゆーわけで

とうに着替え終わって

先に入ってるお二人を追いかけて エントリー。

 

 

 

中央突破など とうてい無理な波数で

堤防脇から こっそりエントリーするも

堤防脇もザッパンザッパン波が来て

 

 

 

ヒィィィィィーッ!!!

テテテテテテテトラーッ!!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

めっちゃ漕いだわ…ハァハァ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

波酔いしそうなアウトで

久しぶりに56ちゃんと波待ち。オェ…

 

 

 

リハビリサーフにも関わらず

こんなハードなトコで入るとは流石としか言いようがありません..。

 

 

 

入って1時間あたりまでは たまにいいセットが来たり来なかったりで

「これから良くなる!」に期待できたのですが

 

 

 

それ以降は サイズは落ち着いたものの

ザワザワヨレヨレが落ち着くことはなく笑

 

 

 

結局 3時間 安定のうんこ波のままタイムリミット。

56ちゃんとアオちゃんはここでしゅーりょー。

 

 

 

不完全燃焼なワタクシ、

とりあえず 先ほどチラッと見えた平井に移動。

こっちの方が 落ち着いてるんじゃ….

確かに。サイズは落ち着いていたけど

サイズが小さくなっただけで

うんこ波はうんこ波(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

「はぁ〜…..」

着替える気力もなくなり 暖房で体があったまった途端

そのまま寝落ちw

 

 

 

気を失ってたのは 15分かそこらだったと思うんですけど

それだけで なんだかスッキリしたので

波情報を鵜呑みにして 波崎へ移動することに。

 

 

 

最悪 そのまま千葉北行けばいいし!とか思っちゃうあたり

我ながら ハンパねぇ暇っぷり。

 

 

 

波崎到着〜((o´ω`o)ノ

わお♡

遠くても いい波ってわかるいい波!

推定 胸〜肩(*´∀︎`*)

波数もちょうど良さそう!

こんなんだったら グダグタしてないで

早く来るんだった!と思ったんですが

隣の車で 先ほど上がって着替えてた方に様子を聞いたら

 

 

 

やはり午前中はダメだったのと事で一安心( ´艸`)

しかも 水温があったかいとのこと。

みなさんブーツも履いてないって。

 

 

 

その方はドライスーツだったのですが

ちょっと波がタルイから

全力パドルしなきゃなんなくて暑いぐらいだったよって。

 

 

まじか!

 

 

 

その言葉を信じて ノーグローブでエントリー。

恐る恐る素手で水温確認すると、ホントだ!

さっきの鹿島と全然違うー!!( ✧︎Д✧︎)

年末までこの暖かさでいてくてたら有難いなぁ〜(o´_`o)

 

 

 

そして 波も言われた通り割れずらの

パッキパキの波に乗りたい人には

タルくて物足りない系ですが

ワタクシから言わせれば 乗りやすくて優しい波!

 

 

 

いつもの日曜の混雑とは程遠い空き具合で

競う事なく皆さんそれぞれ 自分の名前付きの波を頂けるシステム!

 

 

 

最高٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

乗れる波さえあれば

1人でもそりゃもー楽しい波だったんですけど

1時間位したところで

 

 

 

「あれ?!こないだもしかして?!!」

 

 

 

いつだったか 神栖某ポイントにお邪魔した時にご一緒したにーさんでした!

 

 

ワタクシ 直接紹介された訳じゃなかったんで

全然 覚えてなかったんですが

板のステッカー 覚えいてくださったみたいで

お声かけ頂けたとの事。

 

 

ありがたやー。

 

 

そんな具合で お知り合いとの

嬉しい再会もあり なんやかんや

4時過ぎまで笑

 

 

 

1番良かったのは 入った時から

3時位だったでしょうか。

日没前には 再び北寄りの風に変わり

朝の波を彷彿とさせるうんこ波に豹変。

 

 

最後 ショートボード30分だけ練習してみましたが

波もワタクシもうんこ過ぎて

心置きなくしゅーりょーでした。

 

 

 

もう、腕やら背中やらはバッキバキだわ

足ももつれて 砂浜で何もないところでつまずくザマ。

 

 

いやー、久しぶりにやりきった!

 

 

 

夏ならもう1ラウンドは入れる時間なのに

この時期は着替え終わって ちょっとまったりしてたら

あっとゆー間に真っ暗ですね(o´_`o)

時間も早いし 冬の定番 銭湯へ。

ポリタンクにも翌日用のお湯も頂き準備万端!笑

車中泊ポイントの近くで 一杯!

昼間ロクなもの食べずにずっと海入ってたんで

これまた いつも以上に美味しゅうございました。

安心安全の醤油ラーメンでシメ!

からの 9時には消灯。

 

 

 

休みの日は 好きなことしかしない

小学生スタイル( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました