ボジョレー過ぎたら

波乗りの備忘録

11月20日(火)

Surf day85

 

今年も ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。

毎年 あの芳醇な香りとフレッシュな酸味を味わうと秋の深まりを感じます。

 

 

 

飲んだことありませんけど。( ̄ー ̄)

 

 

 

とゆーわけで 秋の深まりは認めたくないので

いつもの千葉北界隈へ行ってきました。

 

 

 

Kikuna先生が ホームポイントから

チェックしてくれるとの事なので

ワタクシ ちょい北の吉崎からチェック。

 

 

 

あらら…

今日はサイズアップじゃなかったっけ?

なのに 風だけは ちゃんと予報通りに強くて

めちゃくちゃ寒い!!

 

 

 

やべぇ…ロンジョン&タッパしかしか持ってきてない…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

先日 ワタクシの偉大なる師範

いや、酒範??某ノリさんが

言っていたのを思い出しました。

 

 

 

 

「ボジョレー過ぎたらセミドライ!」

 

 

 

いや、

 

 

 

「ヌーボー過ぎたらセミドライ!」

 

 

 

だったかな?

まあ、どっちでもいいかw

 

 

 

ウエットの衣替えは酒で感じる、

流石です。

 

 

 

ともあれ 結局 ここより北に移動しても

微妙じゃろ。ってことで

kikuma 先生のホームPへ。

ちょっとヨレボヨだけど

ヨッシーよりは波数、サイズ申し分なし。

ちょっとまとまりないのがアレですけど

形良さげなのもたまーに。

これから引くし 良くなるべ!

おまけに このポイントとしては珍しく貸切、

しかも駐車場にいた数台の車も

チェックしてウンコして移動?!

 

 

 

そして 誰もいなくなった…笑

 

 

他も似たようなもんだろうし ここでいーべ!

ノーバディのアウトに ウハウハエントリー♡

 

 

 

したっけ

 

 

 

速攻 右に流される カレントの刑(´Д`|||)

 

 

 

 

しかもダラダラ波と思いきや

乗り際になると ペロッと掘れてドカーン!!

 

 

 

アウトはタルくて乗れないし

ミドルからインサイドは ボヨ!ヨレ!ペロ!ドカーン!

 

 

 

雑で どうもすみません。

 

 

 

いいポジションからじゃないと

テイクオフして はいドーン!またかよ…

久しぶりの 波乗り道場なスタイル(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

3時間近く粘ったんですけど…

 

 

 

後半は ポジションキープのパドル〜パドル〜パドル〜

 

 

 

たまーに来るウンコ波に手を出しては

ゲットにハマり

パドル〜パドル〜パドル〜(´Д`|||)

 

 

 

もう帰る!!!

 

 

 

お….覚えてやがれ!!何を?

 

 

 

引退という文字も視野に入れて 上がりました。

毎度大げさ。

 

 

 

上がった後も 相変わらずの強風で

浜から駐車場に歩いただけで

寒さで足先と手が 痺れる冷たさ!

 

 

 

着替えた後も ガクブルなのに

薄日が差してきたから。という理由で

震えながらワタクシ ビールタイム。

 

 

 

お陰様で体の芯から冷えましたけど

暑いっちゃー飲んで 寒いっちゃー飲むんじゃねーかっつー話です。

 

 

 

Kikuma さんとバイバイしたあとは

布団にくるまって 幸せの昼寝(*´∀︎`*)

 

 

 

体力、体温が復活すると

先程はもう帰る!とまで思ったものの

帰る前にせっかくなので波チェックw

飯岡〜

うわ….( ꒪⌓︎꒪)

ロングでも テイクオフして

ゴニョゴニョゴニョ…..ちょっと厳しい感じ。

んじゃ あそこ見てダメだったら

かんぽの宿の温泉行こう!

って ダメ元で寄り道チェック。

おろろー!

え?え?普通にできそう??(*´∀︎`*)

あちこちに腰腹ピークが!

あの波なんか 絶対 ワタシの名前書いてある!!

日中の強風のお陰でウエットは

カラッカラに乾いてることだし….

 

 

 

引退撤回!

 

 

 

 

入るわ( ̄∀ ̄)

4時過ぎには暗くなってしまう今日この頃、

1時間集コースで 乗れるだけ乗りたくりました。

 

 

 

いい波しか乗れないワタクシが乗れたってことは

すなわちいい波です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

風もピタリと止んで 朝イチあんなに震えてたのに

寒さも全く感じませんでした。

 

 

 

上がった後のこの時は すでに沈んだ後ですが

入ってる時のまん丸の夕焼けもこれまた

ビュリホーで。

なんなら月明かりが

水面に反射してキラキラしてくるまで入ってましたw

まだまだいい波(*´∇`*)

もうちょっと入っていたかった…(っ´:ω:`c)

 

 

 

着替え終わる頃には とっぷりと日も暮れて

ちょっと前の感覚だと 18:30ぐらい?

なんですが なんと時はまだ17時前。

 

 

 

また さらに暗くなるの早くなった….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

時間持て余して

結局 かんぽの宿のお風呂にも行くという…

 

風も止んだことだし

明日も朝イチやってくか。

 

 

そうだ!

今日はあそこの道の駅に泊まって

隣の居酒屋に行こう!

 

 

 

って、以前行って美味しかったお店を思い出し

今日は 何食べようかな〜((o´ω`o)

 

 

ウキウキで向かったのですが

まさかの定休日(´Д`|||)

 

 

 

このウキウキの やりどころもなく

結局 コンビニの駐車場で

 

 

 

 

 

車中メシ!!

 

 

 

いやー 我ながら とうとうココまでキタか。

ホンモノ感が半端ねーわ。

 

 

 

コジキ最高( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

♡ランキン押してくだせえ!♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました