大人の遠足 草津温泉 2日目

旅の備忘録

11月16日(金)

 

草津温泉 2日目

 

昨夜は 「飲み足りねえ!」と

最後 自販機まで買いに行った1本が余計でした。

 

 

うっすら頭が痛くて 朝早くから起床。

 

 

「飲み足りねぇ!」とか

「全然 酔ってねぇ!」

 

 

めいたこと 言ってる時点で

じゅーぶん足りてるし、酔ってる説(´Д`|||)

 

 

 

そして朝の日課。

行きもしないのに とりあえず

波情報見て 微妙そうな点数を確認し 一安心あるある( ´艸`)

 

 

 

そして 旅館のお楽しみ 朝ご飯〜

 

至って普通w

 

 

 

でも 朝ご飯は普通が1番!

おかずがいっぱいあって 深刻な米不足に陥り

朝から お代わり!

 

 

 

中3かよ?!

 

 

 

朝ご飯と朝風呂を余すことなく大満喫して

チェックアウト。

 

 

 

車中泊だったラッキー君。

ちょっと寝ぼけてらっしゃる…( ´艸`)

近くの無人の空き地で お散歩タイム。

肉の揺れ具合が たまらなくかわいい(*´∀︎`*)

毎度 犬バカですみません。

 

 

 

2日目は 四万湖へ。

こちらも 紅葉は終盤。

ところどころの 赤がキレイでした。

そして 無人w

 

波はなくとも グラッシーな面ツルだと

わおー(*´∀︎`*)♡ってなるのは ワタクシだけ?

 

 

 

湖のメインの入り口 間違えた??

あまりにも何もなさ過ぎたので

もう一つ奥の 四万の甌穴群へ足を伸ばしてみることに。

 

 

 

こちらは 駐車場に ちょっとしたお店があり

さっきの所よりは 観光地っぽい!

 

 

 

メインはこっちだったか?

「四万の甌穴」

 

「甌穴」って読めます??

ワタクシ 必死にググりまして「おうけつ」って読むらしいです。

 

 

 

川底に 人1人がすっぽり入るくらいの穴が いくつもあいてるんですけど

 

 

川の水流で 同じ所をコロコロと石が転がって

自然に削り取られた穴なんだそう。

 

すごいね!

オケツ満喫!

いや、おうけつ。

そして またこの階段w

最後はラッキーを ひっぱり上げ

観光しゅーりょー。

 

 

 

帰る前に駐車場のトイレ行ったんですけど

 

こんなところにもサーファーが?!( ꒪⌓︎꒪)

いやいや!千葉北サーファーは 飯岡と堀川があれば暮らしていけるはず!( ´艸`)

 

川で泳いで シャワー代わりに使うんでしょうか?

 

すぐそこ 四万温泉なのに?

謎すぎる…。

 

 

 

旅のシメは 帰りしなの「道の駅こもち」にて。

おきりこみうどん(*´∀︎`*)

 

 

ほうとうみたいな 平べったいブヨブヨ麺。

全然 おいしそうな表現じゃないですけど

ワタクシ 結構 好き系ですw

 

 

 

とまー、あっさり風味で帰路につき

夕方には帰宅。

 

 

 

こんなに早く 家にいることなんて滅多にないので

 

 

 

飲みにでも行っちゃうか…?!( ̄∀ ̄)

 

 

 

と、思っただけで 早々に寝てました(´-`).。oO

 

 

 

家が1番( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました