鹿島で海コジキ

波乗りの備忘録

10月29日(月)

Surf day81

今週のサーフデイは

お久しぶりの 元祖コジキストな方々との集いでした。

 

 

夏前に合流して以来なので えーと、、

 

 

ま、いいか!

 

 

 

この日は久しぶりの南風、

とゆーわけで お久しぶりの鹿島へ。

まずは合流前にこちらからチェック。

昨日まで北東ビュービューの余韻が残ってる感じの

まとまりない感じのアノ感じ。

1人だったら まーいいべ!つって

入っちゃうレベルでしたが

多分 ここではコジキスト的には

 

 

車止めるとこから 海が見えねーじゃねーか!!

 

 

 

って絶対 クレーム来そうなので却下|ω・`)ノ

久しぶりの鹿島サンライズ!

位置がだいぶ冬ポジションになってきましたね…..(´Д`|||)

 

 

 

他も数カ所 チェックしましたが

益々 ハードになるばかり。

うわわ。

ごごごごごめんなさーーーい!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

こちらで じん君、ヤナさんと合流して

ここで入ろうか風味になってきたんですが

そうこうしてるうちに ノリさんも到着。

「こんなんじゃ 無理だ!」

「ゲットできねぇ!」

「メローなとこでやりたい!」

 

 

 

どんだけだよ?

 

 

そんな調子なんで

 

 

「サイズ的に落ち着いているのは平井だよ!」

 

 

って

 

 

 

お連れするも

岸が遠いな( ̄ー ̄)

 

 

 

そっち かよ!!

 

 

 

あーじゃねーこーじゃねーと無駄な時間を経て 結局

 

 

「岸が近いから」

 

 

という理由だけでこちらに決定。

波チェックなんて いらなかった件。

 

 

 

ポイントは決まった!よし!着g…

 

 

 

「さぁ!飲も♡」

 

 

 

早速 朝のお清め儀式が始まり

波チェックよりも何よりも

諸先輩方は 在庫のチェックに余念がありません

じん君なんて 賞味期限ごとに

ビニールに仕分けし マジックで期限を記入するという徹底ぶり!

流石としか言いようがありませんね。

これは 新発売なんだ!

これは わさびで食うとうまいんだ!

これは ◯◯でしか売ってない!

とまー缶詰やらカップラーメンを語らせたら

3時間くらいは喋ってるんで

おっぱじまってしまった皆様を横目に….

 

 

めちゃくちゃ 楽しそうじゃねーか!!

 

 

 

こんなパイセンと朝から一緒に飲めるほど

ワタクシ 上級者でないので

お先に入ることにしたんですが。

ワタクシ 初めての試みで

波待ち用に飲めるように持参することにしました。

 

 

 

って、やらせですよ?

 

 

にしては、青空にビールが映えて めっちゃ嬉しそうですけど。

フォトバイ ノリ。流石です。

 

 

 

1人でエントリーして 軽くゲットにハマりつつも

かろうじてアウトに到着。

右のピークには4〜5人の諸先輩方がいましたが

いい感じでバラけて 半径貸切でした。

 

 

 

割れる割れる詐欺からの

ドッカーンワイドが多かったですが

奇跡の切れ目から乗れれば パワーあって

自動的にインサイドまで乗り継げるいい波ヽ(*´∀`)

 

 

 

地味な右へのカレントと

戻るのにハマって 結構 忙しく

あっとゆー間に1時間(´Д`|||)

 

 

 

こんないい波だし 海コジキとはいえ

そろそろ入ってくる頃かな?と

インサイドに行った折に駐車場見たら

 

 

 

すっかり 腰据えてるじゃねーか!!

 

 

 

あいつら全く入る気ねぇな…( ꒪⌓︎꒪)

ま、ワタクシもワタクシで

いい波乗りたい!!

でも 早くビールも飲みたい!!

そんな葛藤の中 パドルしてましたw

 

 

 

2時間くらいすると

潮が引い掘れ掘れワイドになってしまい

ワタクシが太刀打ちできるような波ではなくなってしまい

いったんしゅーりょー。

天気も良くて コジキ日和!

や…..やっと飲める…ハァハァ(*´д`*)

最近の おハマりビール プレモルの青いやつ!

うまー♡

そして 本日のコジキメニューは〜

ババアのモツ煮!!

BBA汁 たっぷりです(*´∀︎`*)

とりあえず 鍋ごと持ってきましたw

 

 

ええ、ノリさんがカセットコンロ持ってないわけないですから。

それどころか お玉やレンゲも標準装備!

さすが!4次元ポケットカーと言われるだけはありますね。

 

 

 

風除けはやはり 段ボールに限ります。

コジキ感がパない!

アツアツに 温まったモツ煮〜

「海 入って 冷えた体に染みるね〜♪」

「うんうん♪」

 

 

って、海入ってねーだろ…よ╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

最後まで

「なんで ここでモツ煮なんだよ…」って

モツ煮反対派だったヤナさんでしたが

 

 

 

「何気に 美味いな…」

 

 

 

何気にって何だよ!!何気にって!!

 

 

 

ともあれ モツ煮は好評だったようで

あっとゆーまに完売。

昨日 寝ないで作った甲斐ありました!

嘘です。

 

 

 

そして シメは ギガマックス担当のじん君による

湯切りックス。

キャベツは麺の下に入れなきゃダメだ!とか

何かとうるさいので ここはおとなしく見守るが吉。

 

ま、お味は普通にペヤングなので割愛。

 

 

 

さて、お腹もいっぱい

そろそろアルコールを抜かなければ?!

やっと重い腰を上げて 皆さん着替え。

 

その頃には すっかりサイズダウンして

ノリさん的には 「やっと俺の出番がキタ!!」と。

 

 

 

そうですね!たしかに!!

腰腹の 極上〜…..

 

 

 

ダンパーが割れてます(*´∀︎`*)

 

 

 

せっかく皆さんと入ったんですけど

ワタクシ 30分で退散したよね。

先に上がってしばし 皆さんの 波待ちザマを

鑑賞。

 

 

1人上がり2人上がり 結局1時間くらい?

「ニホンノ ナミノリ ムズカシイネー!!」

なぜか 片言の日本語を話す外人化であったり

「今日は地形が悪いな!ブヒョヒョ!」

地形おじさんと化して 上がってきましたw

 

 

 

本日はこれにて終了との事で

皆さんとはこちらで解散。

 

 

 

物足りないワタクシは 平井に移動して

夕波どうでしょう???

どのみちここからじゃわからないし

ちょろっと入るだけ入ることに。

ちょいザワ 腰腹 割れずら系。

良くもないけど…悪….

 

 

いや、良くもないわ!(つД`)ノ

どうりで。

いつのまにか ゆるいオンショアに変わってました。

 

 

綺麗な夕日を眺めてたら

なんか腹減った!

なんかビール飲みたい!

 

 

 

鹿島に来る方なら わかりますね。

980円セットで エビチリと

カッチカチの唐揚げ( ´艸`)

さらに プラス300円でラーメンで昇天。

 

 

めでたしめでたしー(*´∀︎`*)

 

 

 

♡ランキン押してくださいませい♡

 

 

 

コメント

  1. NORI より:

    どうもカタコト外人化、および地形言い訳おじさんです!
    もはや、ビール飲んで、もつ煮食ってペヤング食ったことしか覚えていません(笑)
    次回は本格的に海コジキ&鍋コジキを
    BBCフルコジキでやりますんで
    そこんとこ夜露死苦~!!(爆)

    • RIE RIE より:

      Noriさん>波はじゅーぶん良かったんだけど??
      次回はその地形について 詳しく教えてください。爆

タイトルとURLをコピーしました