鹿島大外れ!!からの波崎

波乗りの備忘録

9月10日(月)

Surf day65

前日の予報によると鹿島エリアは

波情報もアプリも南風予報!

 

 

とゆーわけで いつものように

迷わず鹿島に向かった訳なんですけども

海に着く前に 海上保安庁の風ナウをみたら

 

 

あれ?北東??

まじか?!!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

いや!そんなはずはない!

アプリも波情報の風予報も

未だに堂々と南風になってるし!

 

 

 

と、いつものチェックポイント到着、チェケラッチョ!

 

 

 

 

はい。

 

 

 

これ以上はないっていう オンショア。

おそらく 前線のアレがアレしたんだはず。

 

 

 

さすが海上保安庁としか言わざる得ません。

 

 

 

ショック過ぎて写真もありません。ワタクシとしたことが!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

さてさて!どーすべ!

 

 

 

波情報 鵜呑みにすると波崎は無風らしい。

ここで風が変わるのを待つか…

北東なら大貫まで遠征してみるか….

 

 

 

いやいやいや!

大貫は遠すぎる!ネタ的にはアリだけどw

 

 

かといって ここで待つのも我慢ならぬ!

 

 

とゆー訳で たった今裏切られたばかりだというのに

またもや波情報信じて 波崎に移動。アホや。

 

 

 

そして 波崎。

いつものチェックポイント。

車を降りると 確かに無風!こりゃ期待できるんじゃない?!!

って、ハァハァしながら海の見える丘に登り

見えた先には

 

オンショアかよ!!

 

てゆうか、無風なのに???

北東12mですか????ってぐらいの ガタボヨっぷり。

無風なのにですよ?

もうね、このハズシっぷり。

ここまでくると ある意味 才能かなと思います。えっへん!

 

 

とりあえず ノーバディなココで入る気にもならないので

正面へ移動。

 

ここじゃ 遠くてよくわからないんですけど….

 

 

良くないことだけは よくわかる( ̄ー ̄)

 

 

ですが 今更 他に選択肢はないんで

とりあえず

 

 

「入ってみたら 見た目よりできました!」

 

 

に、期待して入ってみたっけ

 

 

 

「見た目以上に できませんでした」

 

 

 

ちーん….

 

 

 

 

ヨレッヨレのザワッザワ!

どこにピークが来るのかも全くわからないから

インサイド寄りで 最後のドッカーンに突っ込むのみ。

 

 

奇跡の一本に やっと乗れたとて

ボッコボコの面で バウンドしてずっこけるザマ。

 

 

しかも 浮いてるだけで 波酔いしそう…オェ。

 

 

今期最短 30分で心折れました。

 

 

さらに 上がったとて 雨。

 

ま。結局 飲むんですけど。とて?

 

 

雨だろうが うんこ波だろうが

こいつだけは いつでもシュワシュワ♡裏切りませんね。

 

 

ですが 今日は夕波まで居座りたい日!

この時間から 飲み過ぎたら

自爆の一途を辿る運命なので

サクッと飲んで 2ラウンド目入ることに。

 

 

相変わらず 良くなさそうだけど

さっきより ウネリはまとまってきたような気がする!!

 

 

 

と信じてw

 

 

 

そんな感じで 入ったんですが

これがまた 正解でしたよ!奥さん!

 

 

面が整ってセットは胸ぐらい♡

いやー入っておいて良かった!

 

 

2時間ぐらいすると

やはり 同じように南西を信じて

待っていたサーファーがぼちぼち増えて

ピークはちょっと激戦区。

 

 

やっと波が良くなってきたこともあり

ぐぬぬぬ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)でしたが

 

 

 

タッパが擦れて 痛くなってきたのもあり

いったん上がる事に。

 

 

 

上がったら 急にお腹も空いたんで

ペヤングとビール一気飲みしたら

あまりの苦しさに 一瞬 寝落ち。

 

 

 

てゆうか どんな食い方したんだって話ですけど。

 

 

 

昼過ぎからの 3ラウンド目は

すっかり人も減って 乗り放題。

日没まで あっとゆーまでした。

 

 

↑雑w

 

 

 

朝イチのうんこ波覗いて 合計5時間!

 

 

 

見た目よりできました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

★ランキン押してくだせぇ!★

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました