土肥サマーフェスティバル 行ってみた!

旅の備忘録

8月20日(月)続き!

 

南伊豆を後にした後は

一路 反対側の土肥エリアへ!

 

 

山を越えて西伊豆の海沿いの道に出ると

 

また 違った景色になります(*´꒳`*)

 

とか あたかも景色を堪能した風味に

書いてますけど

現実は酔っ払いすぎて ほぼ白目向いて仮死状態。

 

 

いつのまにか土肥でした。さーせん。

 

 

花火の会場にさえ着いてしまえば

夜まで 動かなくて済むので

運転手のヒロにーさんもやっと飲める!!と 喜んだのものの

 

 

夕飯時にはまだ早い中途半端な15時。

 

 

お店がどこも開いてない!

あー!あそこ開いてるよ!!って ドアに手をかけても

 

 

鍵閉まってる案件多数。

 

 

のれん 出しっ放し

看板 つけっぱなし多すぎw

 

 

仕方ありません。

ヒロにーさんも ビール飲みたいのは山々だろうけど

それと同じくらい 腹減った!!って事で

 

 

結局 土肥に向かう途中に

通り過ぎた 営業中の定食屋さんに 車で戻るハメに。

 

 

またしても ヒロにーさん ビールお預け!笑

 

 

でも 伊豆に来たらとりあえず刺身食べたいしね!

 

 

刺身盛り合わせ〜♡

 

 

え….

これで 1200円??笑

 

 

アジフライ〜♡

 

デカイ!でも 衣もそれなりに厚い…笑

 

 

ワタクシは天ぷら蕎麦食べたかったんだけど

蕎麦売り切れ。

 

 

頭の中 蕎麦一色だったので

今更 ナイと言われても思考停止…..

 

 

 

「あ、、そうなんですか….じゃぁ天ぷらのみで。」

 

 

揚げ物ばっかじゃねーか!!

 

 

結局 食べきれずな始末。

 

 

早々に店を出て

やっと 土肥界隈のお店もオープンした模様。

 

 

 

ヒロにーさんも

やっと アルコールにありつけたというのに

お腹いっぱいで

 

 

お新香&冷奴

 

 

美味しそうな 海鮮メニューいっぱいあったのに

余計なモノ食べてお腹いっぱいになってしまったのが悔やまれる〜。

 

 

こんな事なら コンビニ飲みで

時間潰せば良かったね。と、後の祭り。

 

 

お新香で軽く 1ラウンドやって

日没前に 花火会場のビーチを徘徊。

 

 

日が暮れた頃から

会場では 屋台が少々と

舞台では吹奏楽の演奏やらフラなど。

 

 

ここからが結構長い!!

なんせ花火のスタートが20:30。

 

間が持たねーっ!!

 

 

 

またしても ワタクシだけ

ハイボールとかハイボールとかハイボールをやってしまい….

 

 

ほんのり2日酔いになり始めた頃に

やっと花火スタート!

 

 

規模もそんなに大きくないし

都内の花火みたく 人混みも全く大した事なく

かなり近くで ゆったり見れます。

 

 

前半は 田舎でよくある

何の変哲も無い 小さな花火大会レベルなんですが

 

 

最後の5分!

ここからが すげーっ!!

ま、アイフォンでテキトーに撮ると

 

ただの 爆発物なのですが…

 

最後は空一面が 花火で埋め尽くされました!

お新香の居酒屋のおとーさんも

「最後の10分だけ見りゃいいよ!」と。

納得( ´艸`)

 

 

毎年 曜日は関係なく

8月18、19、20日の開催との事で

貴重な平日イベント!

 

 

 

タイミングが合えば

来年も是非 遊びに行きたいです(*´꒳`*)

 

 

お楽しみの花火が終わった後は

またしても 3時間かけて東京へ!

 

 

 

家に着いたの1時だったか2時だったか。

24時間 遊び尽くし めでたしめでたしー(*´д`*)

 

 

 

ちなみに 泊まりで行く事を強くオススメしますw

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました