お盆だよ!茨城集合!

波乗りの備忘録

8月11日(土)

Surf day58

 

ワタクシ今回は特に夏休み的なものはナイのですが

世の中のお盆休みと

たまたま2連休が重なりまして

普段 休みの合わない友達との 合流大チャンス到来!!

しかも2連休ときたら どこでも行くぜ?

 

 

 

伊良湖行っちゃう?!

いや、やっぱ福島かな?!

 

 

この選択肢の行動範囲も 相当アレなんですけども。

 

 

そんな感じで行き先を悩んでいるところに

お久しぶりの カメちゃんから連絡が。

 

 

 

「お盆休み さっちゃんの里帰りで

また一緒にそっち行くでー!」

 

 

 

普段は関西在住のカメちゃん。

ヨメっ子のさっちゃんの実家が千葉なので

去年も 一緒に里帰りしに来ているんですが

ワタシの休みのタイミングとなかなか合わず

せいぜい 仕事前の朝イチで

ちょろっとご一緒させてもらう程度でした。

 

 

今年も あちこちのサーファーに

友達がいる中 連絡頂けるなんて嬉しいじゃないですか!

 

 

心は ほぼ福島だったんですが

あっさり風味で チバラキに変更!

 

 

 

と、決めたのはいいけど さて。どこ行こう。

実はさっちゃんの実家からだと

一宮、御宿あたりだと30分の距離。

 

 

 

それをわざわざ、

ワタクシとの合流のために

チバラキまで来てくれるってんだから

いつもの

 

 

 

ハズシタわ。(´Д`|||)

 

 

 

じゃ、申し訳なさすぎる!

 

 

 

テキトーRIE伝説をフル稼働させ…笑

 

 

 

幸いな事に波はありそう。

そして 他にに比べれば空いてるであろう….

 

 

波崎に決定。

 

お♡

腰腹は普通にあるね!

 

いい感じじゃないですかー!

しかも 5時ちょい前でノーバディ。

 

 

おそらくサイズは鉾田方面の方がありそうだから そんなに増えることもなさそう!

 

 

カメちゃんに連絡して

一足お先に 入って待つことに。

 

 

入った時は まとまりなくヨレた感じ。

やべー、やっぱ あんま良くないかも…

こりゃ、まじでハズシたか?!!(´Д`|||)

 

 

 

うろちょろうろちょろ

メインピークからどんどん離れてしまい

そうこうしているうちに

カメちゃんもそろそろ着いてるであろう時間。

 

 

このまま ここにいたら

絶対 会えなそうだったので

いったん上がって車に戻ると

隣にカメちゃんの車が止まっており

 

 

 

お留守番中のさっちゃんと息子君の

ハル君と 1年ぶりの再会((o´ω`o)ノ

 

 

カメちゃん 20分くらい前に

入っていったよってことなので

先程 入っていた場所とは反対端のピークに探しに行ってみたら

 

 

いた♡

 

 

しかも なんか波も

朝イチより良くなってきて

久しぶりー!の挨拶もそこそこに 乗り放題タイム(*´д`*)ハァハァ

 

 

しばらくするとカメちゃん。

さっちゃんと交代してくるって上がっていったので

さっちゃんが入って来るまで

待ってようと思ったのですが なかなか合えず。

 

 

すでに 朝イチから3時間ぐらい入っていたので

クタクタにつきいったんしゅーりょー。

 

 

車に戻ると さっちゃんとっくに

入って行ったとのこと。

ビーチが広くて 駐車場からのエントリー口が遠いから わからなかったわ。

 

 

さっちゃんが 1ラウンド終えて

上がって来たところで 波崎のメインに場所移動。

ハル君もいるし海の家で席を借りて

ランチタイム〜♪

 

※このクソ暑い中 不適切な顔が写り込んでいたことを

深くお詫び申し上げます。

 

 

 

我ながら 腹立つ顔だなw

 

 

 

ここは ハル君の天使の笑顔で

お許しくださいませ。

 

そして 親父は…

 

ウッシッシーな 笑顔で ジャックダニエル?!

 

 

「こんな暑い中で

いくらビールなんか飲んだって酔わへんやん!!」

 

 

 

車にウイスキーを常備してるあたりが

お….恐ろしすぎる…(´Д`|||)

 

 

 

ま、運転手いるからね。

 

ここいら辺から 記憶も曖昧なのですが

トイレの前でケンカしてるカップルをなだめ…

 

 

となりのテーブルだった

赤ちゃん、お子さん連れのファミリーもサーファーだということが発覚し

すっかり意気投合..からの

 

 

 

傍目には おじいちゃんと娘??

22歳の年の差夫婦だって!

 

 

 

すげー!ジジイ!

長生きして良かったな!!

 

 

 

↑失礼発言。

 

 

 

そんなこんなで 昼寝するはずが

楽し過ぎて 寝るどころではなく そのまま 夕波!

 

 

ちょっとサイズアップの いつもの波崎の夕波クオリティ♡

 

 

ですが いつもの違うのは さすがお盆。

まあまあ人が多かったかな。

 

 

 

ワタクシ乗るつもりもないし、

そもそも だれかがパドルしてる気配を感じただけでも白旗ですよ?

 

 

 

自分 抜けられないくせに

ヘイ!とか言っちゃう輩もいたし…(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

その後 巻かれてどーすんだよっつー話です。

 

 

 

もう、ヘイって言いたいだけだろ的なやつのやつ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

海水浴規制がなくなってやっと

ワタクシでも ちょっと楽しめました。

 

 

ピンクの夕焼けが幻想的〜♪

なんて、ロマンなティック風味で上がって駐車場へ戻ったっけ

 

 

窓に落書きw

 

 

 

あ、黒潮先生 いらしてたのね♡

 

 

 

って、

 

 

 

書いたのは 絶対 黒潮先生ではなく 某ネギオ君の仕業かと思いますがw

 

 

 

ええ、いくらでも参上してもいいんですけどね?

 

 

 

日焼け止め ベッタリじゃねーか!!(´;Д;`)

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました