お久しぶりの千葉北

波乗りの備忘録

7月25日(水)

Surf day54

本日はお久しぶりの 千葉北。

ブログ見返してみたら なんと6月19日以来の約1ヶ月ぶり!

 

 

その間 ずーっと南風で猛暑&猛暑だったとゆー異常気象?!

 

 

ほんのり涼しくなった北東風の朝は

北部界隈からチェケラッチョ。

 

 

小波予報ではあったけど

あれ?!いい感じ?!!

いや、、

ショボボボ…..

良さそうに見えるけど

先客 お一人様勇者 全く乗れてない。

同じタイミングで波チェックしてたにーさん。

 

 

「昨日もこんな感じで 見た目良さそうだったけど

パワーなくて全然ダメでしたよ〜」

 

なるほど。

今日は 1人だし ここはやめておこう…( ̄ー ̄)

 

 

困った時は やっぱり飯岡様!

ありゃ?!

こ…..これは うんこ波風味な….( ꒪⌓︎꒪)

とりあえず 浜に降りてみる。

近くで見ると

まさにに うんこ波がうんこってる!!

 

 

堤防脇にはロングの諸先輩方が

楽しそうに乗っておられ

その中に シゲ君も発見。

 

 

あそこに入る勇気はねぇわ…

他を見るのもめんどくさい。

が、しかし ここで入る気にもならず。

 

 

 

うだうだうだ….

こうしてる間にもどんどん時間が過ぎ

 

 

 

潮が引きすぎてうんこになるか

風が入ってうんこになるか

とりあえず うんこして寝るか

酒飲んで もはや自分がうんこになるか

 

 

 

あかん、どの道うんこじゃ

!!

 

 

そうだ!

さっきのにーさん 昨日の夕方

あそこPが 良かったって言ってたから

一応 見に行くか….

 

 

多分 大差ないから

結局 戻って来るハメになると思うけど

 

 

もしかしたら!!

 

 

 

もしかも ねぇわ。

 

 

 

うんこ波に 人がたかっており…..(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

飯岡様で入る 決心つきました。

2時間近くも ロスタイムしてしまい速攻 着替え。

 

 

ちょうど 上がってきたシゲ君に水温聞いたら

 

 

「お湯だよ!お湯!!裸でも大丈夫だよ!!」

 

 

とは言うものの 彼は真冬でもノーブーツな人なので

話半分てことで

海パン&タッパで入ってみたのですが

 

 

丁度良かった!笑

ナイス読み!

 

 

てか、そもそも 裸で入らねーし。

 

 

メインの堤防脇はロング祭り絶賛開催中なんで

いつもの中央寄りで。

 

 

 

入ってみると 基本 ワイドっぺえのが多いですが

潮が引いたせいか

小ぶりながらも さっき見てたより張って来る波がちょいちょい。

 

 

あれ?

結構 乗れるじゃん?!

 

 

といっても ワタクシレベルだと

テイクオフさえできれば

それだけでヒャッホーなんで

 

 

普通に乗れる方からしたら

そりゃもう立派な

 

 

うんこ波!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

2時間ほど入って 1人で海コジキw

 

 

通る人、通る人に 二度見される始末。

 

 

気がついたら 寝落ちしてましたw

家飲みか?!

 

 

お陰様ですっきりお目覚め。

さてさて、2ラウンド目の波は??

微妙….╭︎(°ㅂ°`)╮︎

さっき入っていった隣の車のにーさんも

早々に上がってきて

 

 

「入ったら 全然 割れなくなっちゃいましたよ〜(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)」

 

 

 

ま、諸先輩方にはアレな波でも

ワタクシにとっては 極上!!ってパターンもありますからね!!えっへん!

 

 

つって パドルしたっけ

 

 

 

ビタイチ 割れない(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

 

いつもの 割れる割れる詐欺すらあらず。

隣のにーさんの言ってたことは 本当でした。

 

 

 

小一時間 ブイとして浮いていたでしょうか。

やっと 潮が引きになり

かろうじて 2〜3本の今日イチ?

 

 

あーもー無理だ!無理!!

 

 

いつもの日没リミットを待たずに

飽きてしゅーりょー。

 

 

 

ま、波がイマイチなこんな時は潔く

 

 

 

ホームセンターでしょ!( ̄∀ ̄)

 

 

 

前からちょっと欲しい物があって….

 

 

 

これ!!

じゃーん!!

 

 

もうね、

 

 

 

住んでる感 ハンパない!ww

 

 

いやー。

だって この猛暑でしょ?

昼寝は フルオープンで寝たいじゃないですか?

 

 

 

そして、さらに車中泊サイズにぴったりの

幅細めのごろ寝マットをたまたま見つけて衝動買い!

 

 

これで さらにフカフカの寝床に!

もはや 自宅より快適になりつつありますw

 

 

大満足の買い物をした後は

そういえば 今日はロクな波に乗ってなければ

ロクなもんも食ってない!!

 

 

車中泊ポイントの近くにある ラーメン♡

「あじど」

 

 

居酒屋メニューも満載でしたが

1人じゃ あれこれ頼めないので鉄板セット。

 

 

安定、安心の醤油ラーメン。

細麺で美味しゅーございました(*´꒳`*)

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

  1. aya より:

    ほんとウケるブログww
    ねーね うんこ波って何?!?!
    スダレやばすぎww
    はやくまたご一緒したいわ(*゚∀゚*)

タイトルとURLをコピーしました