千葉北 海コジキの巻

波乗りの備忘録

6月13日(水)

Surf day42

 

海に行かないとビタイチ ネタのない日々を暮らしています。

とゆーわけで 更新はなくともワタクシしぶとく生きてます。

どうもこんにちわ。

 

 

今週は〜!!

今シーズン なかなか休みのタイミングが合わなかった

海コジキな皆さんと合流して行ってきました。

 

 

台風5号で 湘南やら内房が沸いた後。

さてさて どこ行こう??

 

 

前日のRIE伝説によると

 

 

 

5号の残りカスは

すっきりさっぱり無くなり

いつもの界隈で 胸肩ぐらいでしょう。

 

 

ってことは

最近のハズシっぷりからすると…

その予感の裏!

 

 

残るんじゃね???

 

 

やっぱりかよ!

ちなみにいつもの界隈は

全然良くなかったらしい…..(´・д・`|||●︎)

 

ちょっとヨレた感じで

ここPの ホントにいい時程ではないけど

とりあえず できそうってことでこちらに決定。

 

 

じん君はこないだ会ったけど

白石さん、ノリさん、ミメッチ

今シーズンあけましておめでとう合流((o´ω`o)ノ

 

 

 

入水前の彼らの儀式

まずはお清めに一杯!

 

 

と、いきたいところでしたが

なんせワタクシ 1週間ぶりのサーフィンだったもんで。←普通?

我慢できずに とっとと入ることに。

 

 

焦って入っても潮が多いのはわかっていましたが…

 

 

 

とにかく まー割れずらい!

 

 

中途半端なウネリは

ミドルでウネリに戻っちゃう…

 

 

アウトでスーパーセットを待つか(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

無駄にウロウロして一本も乗れないうちに

やがて皆さん アウトで集合。

 

 

 

先に入った意味 全くねーし!!(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

その後も わんさと人は増えるわ

全然乗れないわ

 

 

 

「なかなか乗れないねぇ〜」

 

 

「引っかかりがないと

最後まで逝けねーよ!!ガハハーッ!!」

 

 

「だめっすよ!!最後までちゃんとしごかなきゃ!!ブヒャヒャヒャ!」

 

 

 

もうね、いちいち….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

半年以上振りの

白石さんが1番乗ってましたね。

 

 

D2849965-63BD-4525-A4AC-7A492CDEF494

 

 

ジジイになると

引っかかりがなくても イケちゃうそうです。

 

 

ほんと、失礼。

 

 

 

ワタクシのあの冬は何だったんだ?っつー件に萎えて

2時間ちょっとで ひとまず退散。

 

 

上がってグダグダしていると

最後まで粘ってたミメッチも上がってきました。

 

 

 

そうそう!ニーボードって知ってます?

ショートボードに毛の生えたような板?!←どんな板だよ!

に、足ひれの方のフィンつけて乗るんですけど。

ワタクシ 今回 乗ってるトコ

初めて間近で見たんですけど

いやーすげぇ!

 

 

ショートボードに正座座りで

カットバックしてる!!

 

 

てか、何でニーボードなの?!

 

 

「もう 勃つことに飽きたんだ」

 

 

 

褒めすぎた。

ま、、、いーです( ̄ー ̄)

 

 

 

とゆーわけで 全員集合(*´∀︎`*)

お約束の 顔でかショット!

ったくよー!

みんなして 後ろの方でちいさくなりやがって!

 

 

そして ジジイとババアが揃えば

話題はこちら

 

 

 

五十肩が痛い件

物忘れが激しい件

酒は飲んでも飲まれるなの件

ミメッチの祖国の件

 

 

白石さんなんて

割り箸取りに 自分の荷物の中探しに行って

他の事に気を取られると

何しに荷物の所へ行ったんだかわからなくなっちゃうんですから。

 

 

 

って

 

 

 

全く 他人事じゃないですけど。

 

 

 

てゆーか 人のブログの構成

勝手に決めるのもやめてください。

やりずらいったらナイですよ。

 

 

ま、言われた通り

あそこでの会話の内容は

このブログの品位に関わりますので

上記の箇条書きをもって 省略!!

 

 

宴もたけなわ、

カップラーメンタイム。

とはいえ、時はまだ

8時過ぎなんですけどw

 

 

 

昼前くらいになってやっと人が減ってきました。

潮も引いて サイズもだいぶ落ちましたが

ここで下ネタ喋って一日中終わってしまうと

人間的にもアレなので 2ラウンド目にゴーサーフ(*´・∀︎・)ノ゙

 

さっきより 引っかかりやすく

気持ちよく 最後までイケました(*´д`*)ハァハァ♡

 

 

ちょっとワタクシも

どうかしてきましたね。

 

 

上がった後は

ノリさんの お宝を山分け!

毎度あり((o´ω`o)ノ

じん君達と解散した後 さて、どーしよう。

ここで一人でまた入るのもめんどくさい。

このまま しゅーりょーでもいいけど

 

 

 

近頃 夕方の方が当たる確率高し。

この日も 風が弱まるんじゃなかろうか。

そんな期待のもと 飯岡様へ移動。

ありゃ。

ちょっと 風くらって

面ザワ、繋がり気味かな….

でも、サイズ、波数は文句なし!

ウネリも入ってきてるから

風さえおさまれば 夕方マジック

整っちゃうでしょう!??

 

 

ダメなら ありがたく

シャワーお借りして とっとと着替えましょう!!

 

 

そんな感じで入ったワケなのですが

結果的に 大当たり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

腰腹 セット胸ぐらい。

入って1時間ぐらいで ピタッと風が止んで

ウネリがまとまり

あらら、整っちゃいました♡

 

 

あちこちにあるピークに

4〜5人が散らばる感じで

要するに 寂しくない程度の貸切!( ´艸`)

 

 

軽く1時間のつもりが

普通に2時間ちょっと。

日没というタイムリミットがあると

結局 最後まで残るタイプです。

上がった後。

夕方 最高。

上がって落ち着いたとたん

そういえば

 

 

ハラヘッタ!!

 

 

朝から海入って お昼はコジキ飯だけでしたw

 

 

濃ゆいメンツとの波乗りの後は

やはり濃ゆいラーメンでシメ!!

 

 

旭の くるまやラーメン。

 

くるまやも店によってクオリティが

全く違うけど ここのくるまや

美味しゅうございました。

 

 

カウンターのみの オープンキッチンで

食べてる間 店員さんが目の前で

目が合うのが ちょっとドキドキですが。

 

 

朝から晩まで 海で遊ぶと

味噌ラーメンでも 酔えますね。

 

 

♡ランキン押して!押してー♡

 

 

 

コメント

  1. NORI より:

    やっぱトピックスは箇条書きかよ!(笑)

    てゆうかアケオメだよね6月で(爆)

    久しぶりに楽しかった!またよろしく~♪

    しかしRIEちゃん、陸でまったりしている時でも時間を聞かれるのには笑った!

    • RIE RIE より:

      ノリさん>あんだけ 箇条書きだろ!言われたら箇条書きにするしかないじゃろ!爆
      しかし 飲んでる時まで時間を聞かれた!!そんなおいしいネタまで忘れる始末とは….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

  2. king"KATSU" より:

    お疲れ様でした!ジィジィは、今年初めてであれだけ乗れて満足でした!屏風ヶ浦もあんなに人が増えると⁇地元がなんかしそうで不安です!これからも楽しいサーフィンライフを送りましょう!ヨロシクで〜す!

    • RIE RIE より:

      king”KATSU” さん>なんだかんだ 1番乗りまくりじゃないすか!!
      ワタシもそんなジジイになりたいっす!!爆

  3. ミメッチ より:

    バリカラキマシタ、ミメッチデス。テリマカシー…って、生粋の日本人じゃい! 安心してください、夜は勃ちますよ(笑)
    かなりの御無沙汰、お話しできて楽しかったで~す(^^)/

    • RIE RIE より:

      ミメッチ>だいぶ 見慣れてきたのか バングラデシュ感は少し薄れてきたよ!!( ´艸`)夜は あんなことやこんなことが…ハァハァ(*´д`*)安心したわ( ´ ▽ ` )ノ
      今年は ワタシ平日休みになったから ちょいちょい合流できそうだね!

タイトルとURLをコピーしました