千葉北 RIE伝説の巻

波乗りの備忘録

6月4日(月)

Surf day41

さて。今週はドコ行こう?!

何の根拠もない RIE伝説によると

 

 

北の北に モモコシの極上ウネリが入るでしょう!!ブヒョ!!

 

 

RIE伝説に賭けるか

波伝説に従うか

ででん!

ほらね!

ウネリ入ってるでしょ?!!

が。しかし。

これ 乗れるの?

できそうな…

できなさそうな…

シャワシャワした波がインサイドで割れてるのみ(´・ω・`;)

セットっぽいのは 御ダンパー様(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

引けば良くなるかも?!

 

 

ドフラットじゃないだけに

どうにも諦めがつかないw

 

 

 

って事で いい波は寝て待て説にのっとり

1時間寝るつもりが がっつり2時間…

 

 

とうに太陽はサンサンで

車内が暑くて目が覚める始末w

 

 

やべ、やっちまった!!

 

 

 

慌ててチェックしに行きましたが

さっきとほぼ変わらず。

 

 

 

いや!上からじゃなく

下に降りてみたら違うかも?!!

 

 

↑しつこいw

 

 

 

崖の上と下を 無駄に行ったり来たりしましたが

結局 ここは諦めて 飯岡様。

うーん。

小さいのはわかっていたけど

インサイドワイドショー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

同じタイミングで

車から降りてきた DEUSのオシャレにーさんも

 

 

「うーん」な 表情。

 

 

ですよね…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

ですが これ以上ウロウロしても

ポイント難民になるだけ。

 

 

暑さでテンションも下がり始めてきたんで

あそこ見てダメだったら飯岡様で入るか!

移動〜

わお♡

綺麗なウネリ入ってます(*´꒳`*)

誰も入ってないので

入ってみると意外と乗れませんでした….

な、パターンもあるかも??

そういえば 今日はどこも人が少なかったですね。

 

 

1人だし ここだと孤独死か….(  ・᷄ὢ・᷅  )

どーすっかな…と

躊躇していると さっき飯岡で見かけた

DEUS君が!!←勝手に命名

 

 

お互い

 

 

「あ、どーもー♪」

 

 

から始まり

 

 

「飯岡 ダンパーでダメでしたねー」

「ここの方がまだマシじゃないですか?」

 

 

「ですよね!

これから引くと ここもダンパーになっちゃうから

早めに入った方がいいかもですよ」

 

 

「板 何ですか?」

 

 

「ですよね!ロングが楽しそうすね!」

 

 

「じゃ、ここにしますか!!」

 

 

って

 

 

 

友達かよ!!

 

 

 

な、サーファーあるあるw

 

 

 

この日も 夏日更新の気温。

DEUS君「3ミリフルじや 暑いですわー!!」

と大騒ぎしてましたが

 

 

 

だから 友達かよ!!( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

わたくし ロンジョンデビューしてみました。

腕が軽〜い!

 

 

DEUS君もロングだというので

つられて ワタクシも久しぶりにチューダー君。

 

 

ツレションならぬ ツレロング?!

 

 

例えが いちいちアレですみません。

 

 

DEUS君はDEUS君だけあって

ロングと言うか ミットレングスの

シャレオツなシングルフィンのやつのやつ!

 

 

ワタクシのボード見て

「それ、チューダーのホニャララホニャララっすよね!

長さいくつですか?」

 

 

ホニャララとしか聞こえないくせに

そうそう!とか言っちゃってすみません。

 

 

入りたては 上から見たより割れづらくて

うわ、これ 飯岡様の方が良かった?!

とも思いましたが

潮が引き始めるにつれて アウトでも割れるようになり

 

 

 

ネタになるほど 乗れたわけでもなく

ネタになるほど 乗れなかった訳でもなく

 

 

 

ダメじゃん!!(・Д・)ノ

 

 

 

昼前まで3時間

結局 ほかに誰も入ってくる事なく

DEUS君と貸し切りでした(*´꒳`*)

 

 

 

調子に乗ってロンジョンだけで入ったのはいいけど

 

 

そろそろ寒い。

 

 

ロンジョンだと 脇の下

ウエット擦れするのにワセリン塗り忘れて

そろそろ血が出そう。

 

 

 

東が入って そろそろザワザワ。

 

 

 

すなわち

 

 

 

そろそろ上がりたい!( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

だまって先に上がっちゃ悪いよな…

でも だからって馴れ馴れしく

 

 

そろそろ上がろうよー!

 

 

 

とか言うのも いやいや!友達じゃねーし!!

とか思われそう。

 

 

 

シャレオツスマートスタイルに見せかけて

実は「必ず5時間は入りますよ!」な、変態だったらどうしよう…?!

 

 

 

様子を伺いに さりげなく近づき

いや、2人しかいないのに

さりげなくもさりげあるもないんですけど。

 

 

「風 入ってきちゃいましたねー!

いい時間で入れて良かったですよー!」

 

 

シメのお言葉。

 

 

 

よ….良かった…(*´∀︎`*)

同じタイミングで上がり

 

 

「今日はありがとうざいましたー!

ほんじゃ またねー!(*´ω`*)ノ」

 

 

 

だから 友達かよ!!

 

 

 

なにわともあれ フレンドリーな DEUS君のお陰で

楽しくサーフィンできました。

やたら色の黒い やたら怖い顔してパドルするおっさんじゃ まじ恐怖ですし。

 

 

 

東風も入っちゃったし

本日はワタクシも1ラウンドでしゅーりょー。

帰りに道の駅多古に寄り道。

駄目人間ベンチにて しばし 惚ける。

 

 

 

こうゆう所 ワタクシ スマホがあれば

何時間でも居られるタイプです。

紫陽花が満開

花と花の間から写真撮ろうとして

クモの巣に引っかかり

足が死んだ虫だらけになったのを感じさせない

綺麗な絵面が撮れました。

 

 

 

夜は 先日どなたかの投稿で拝見して

美味しそうだった 「中華そば 金ちゃん」

千葉のローカルタウン…

おそらく 千葉県民でも普通に知らない人も多いと思われる

八千代にありますw

 

 

 

最近、安心安全な醤油ラーメンが好きです。

 

鶏ダシがこれでもかと言うほど効いていて

手打ちのちぢれ麺とからんで スープのあっさりした中にある 深い味わいに….

 

 

 

…..

 

 

 

 

ホニャララ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

美味しゅうございました♡

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

コメント

  1. TAISEI より:

    ウケたwww

    こないだオラパンイチで入り乳首えれー事になりやしたー((´∀`*))ヶラヶラ

タイトルとURLをコピーしました