千葉北で道場の巻

波乗りの備忘録

5月21日(月)

Surf day38

昨夜は8時に寝て 3時半にアラームで起床!

8時に寝たんだから余裕だろ!

と、思いきや 朝から昨日の疲れで

体があちこち バッキバキ( ;´Д`)

 

 

連チャンサーフがキツくなるお年頃です。

 

 

今朝は ミサちん、kikumaさんが

朝イチ参戦ってことで

 

 

もはや 自分でポイントを考える気力もないワタクシ。

海の近くに泊まってたのに

ポイント選びは おまかせとゆー役立たずっぷりで どうもすみません…(|||´Д`)=3

 

 

で、当初は片貝界隈だったのですが

結局 いつもの北部界隈をうろつき 最終的にここに決定。

 

おわ。

堤防北側。

セット胸くらい??

アワワワワワ….

アレをくらう自分が容易に想像できますね….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

いつもの南側の方が

コンパクトながら 乗りやすそう。

 

 

潮が引けば 俺ポイントもできるかも?だけど….

この時点では 乗れそうな波は

メインのポイントブレイクのみ・・・(´;ω;`)

とりあえず 俺ポイントができるまでは

最悪 ブイになる覚悟でエントリーしたんですが早速 最悪。

 

 

 

乗れねーわ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

ちょっとアウト過ぎると 厚くて乗れないし

インサイド過ぎても ぶっ刺さる

 

 

 

きっちりかっちり ピークの切れ目からじゃないと乗れない波。

 

 

 

 

しかも 必ず何人かは乗ろうとするから

うまくいけば

 

 

 

あなたグーフィー、ワタシ レギュラー♡

 

 

ってなるけど….

まずは優位な位置にいて

さらに そこでの戦いに勝った人だけが乗れる道場スタイル。

 

 

 

昨日まで あの優しい飯岡様の

多少にかかわらず どこからでも どーぞー♡な波でやった後では

見てるだけで戦意喪失で

 

 

インサイド寄りの

おこぼれのおこぼれのおこぼれ狙い。

 

 

そして やっと 奇跡的に良い波キターッ!!

 

 

なのに。

 

 

ぶっ刺ささるか コケて終わるとゆー・・・

 

 

 

オレってやつは・・・(´;ω;`)

 

 

 

天気だけは良かったのが救いですね。

この日も夏日で ジリジリと太陽。

 

 

少し離れた所にいた ロングのオッサンが

いきなり上半身裸スタイル!

 

 

 

あまりの暑さに??

セミドライの上半身だけ 脱いだ模様。

 

 

 

Kikumaさんと 二度見したよね。

ついでに 隣の見知らぬサーファーさんも気がついたようで 3人で二度見( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

いやいやいやいや!暑いったって そこまでじゃないでしょ?!

確かに日差しはあるけど

水 冷たいよね?

 

 

うん、なんなら ワタシ若干手が痺れてるよ…

 

 

 

す….すげぇっすね…

 

 

 

しばし その勇者スタイルに釘付けで

見知らぬサーファーさんとも

妙な感動を分かち合い 連帯感( ´艸`)

 

 

 

Kikumaさん達が上がったタイミングから

少しづつ人が減り ワタクシでも

ピークの端っこなら 居場所を見出せるような感じになってきましたが

 

 

とにもかくにも 疲れ果て

ひとまず上がることに。

 

 

なんやかんや 3時間ぐらいは入ってたし

もういいかなー…

いや、せっかく人も少なくなってきたし

どうせ暇だし 入るか、、いや でもなー

 

 

くるくるバタースコッチ食べながら

考えていたんですけど。

 

 

 

ふと、パッケージの袋を見ると

これ、なんの腹の足しにもならねーのに

300キロカロリーかよ!

 

 

 

つまらない事に気がついてしまい

2ラウンド目も入ることにしました。

 

 

結果 それが正解!

 

 

くるくるバタースコッチのお陰!

2ラウンド目にして 今日イチの波!

 

 

 

なんの腹の足しにもならねー!とか言ってごめん。

なんなら 帰りも くるくるバタースコッチ食うわ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

昼くらいから 予報通り風が南東。

面がざわついてきたところでしゅーりょー。

 

 

上がった後。

上っ面だけのシャワシャワが多くなりましたが

 

セットはまだイケそう(๑́•∀︎•๑̀)

 

 

結果的に 概ね 充実の車中泊トリップ?!でした(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

 

あれ?

うずまきバタースコッチだっけ?

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました