鹿島で海コジキ

波乗りの備忘録

5月9日(月)

Surf day34

 

長かったゴールデンウィークもようやく終わり

昨夜は 皆様の休みを惜しむツイートを見ては

ほくそ笑みが隠しきれない根暗スタイルでした。

どうもこんにちわ。

 

 

そんな 待ちに待った平日だったのですが

残念ながら予報は 南風ビャービャー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

今週は 酔いどれ部長と合流予定で

「それでも朝のうちは弱いだろう?!!」

希望的観測に期待してワタクシ一足お先に 波チェック。

あわよくば 翌日は千葉北に行きたいという野望もあり

こちら 波崎を選んだのですが

波が小さい…とゆーか

ナイ( ̄ー ̄ )

インサイドでかろうじてできるのか…

できないのか….

小さいのはわかっていたけど

ここまでナイとは!

おまけに 見てるだけで萎えるこの強風!!

 

 

部長にその旨を連絡すると

 

 

 

インサイドならできんの?!

2ターンぐらいできんの?!

地形どうなの?!

 

 

 

って、まあ 落ち着けよ。

正直言って

 

 

 

 

そんなの わかんねーよ!!(・Д・)ノ

 

 

 

あのね、そもそもターンできないヤツが

誰も入ってない海を見て

ターンができるかと聞いても

できないと答えるしかないですけど??

 

 

 

とまー。朝から大ハズシ。

とてもココで入る気にならず

まだ1日は長いので 結局、鹿島に向かうことに。

うがー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

そして、某海水浴場。

あれだけ吹いていた風の影響も全くなく

こっちの方が 全然いい!

ちょっと インサイド寄りで

ワイドなのも多いけど 今日はそんな

贅沢言えるコンディションでもなく

先客お二人様の ほぼ貸し切り

いつ 風が北東に変わっまうかもわからないし

まずは入っておくことに。

 

 

 

ここはいつも チェックするだけで

実際1年以上入ってなかったかも。

 

 

インサイドが掘れるイメージの

苦手ポイントなんですよね。

 

 

 

今日は そんなイメージを 払拭!!

苦手な掘れ波の練習のいい機会だ!

と、張り切ったのですが

 

 

 

イメージ通りに 掘れるという案件に

いつも通りに 心が折れるとゆー現象が発生(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

入る前に チェックした時は

あまり良さそうに見えなかった

いつもの隣ポイントが

結局 気になってしまい

 

 

 

やっぱり あっち行こう( ̄▽ ̄)

 

 

 

リアル ザ 隣の芝は青く見えるスタイル。

パドルで ちょっとづつ隣へ遠征。

 

 

 

やっぱり こっちの方が掘れなくて乗りやすい♡

 

 

 

そんな感じで テイクオフまではうまくいくのですが

やはりワイドな波には変わりなく

 

 

 

乗った瞬間 斜面が見えて

キターッ!!!(*´д`*)♡

ってなるんですけど

1.5秒後には ドーンッ!!!と行く手を塞がれるパターン。

 

 

 

奇跡的に 切れ目からイケターッ!!!

と、一瞬 思っても

1.5秒後には ショルダー続かず消えてしまう….ダララ波。

 

 

 

ただただ 悶々とするしかないとゆー。

イケそうでイケない。

 

 

 

寸止めサーフ(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

 

2時間半だか3時間ほどで

欲求不満に耐えられず いったん上がると

とっくに上がり

とっくに飲んで

とっくにデキ上がってる部長とコジキタイムw

 

風は強いし、天気も悪い!

最高だ!!

 

 

裏切らなかったのは 砂肝のおいしさだけって….。

ハァ…(|||´Д`)=3

 

 

 

缶チュー2本でワタクシ致死量に達し

最高の昼寝。

 

 

隣の車の 酔いどれ部長が誰かとの話し声で

目がさめると

 

 

お久しぶりの

いしくんとアイちゃん!!

 

 

 

彼らは酔いどれ部長の友達なんですが

午後から来ていて 偶然 ここのトイレを利用しに寄ったところ

部長の車を発見したらしい!

 

 

行動パターンが同じだと遭遇するアルアル( ´艸`)

 

 

 

どんだけ久しぶりなんだっけ??と

アメブロ読みかえしたら 何と2年前のお正月でした。

 

 

 

この歳で 2年も経つと 写真も微妙に若いw

 

 

いし君達によると あっちの北側が良かったらしいので

2時間半も昼寝して すっかり復活したワタクシ。

想定外の2ラウンド目にご一緒させて

頂くことに。

 

 

 

寝起きスタイルから準備して

アッチへ移動。

 

 

「良かったよ!」と言われて

期待した割には

あれ?

これ 俗に言うウンコじゃね?

もう一個 北側か…?

こっちはこっちで ボヨついてる。

写真撮ってたら 先に入っていた

いしくんとアイちゃんが上がってきて

堤防の南側に移動する!と。

 

 

おそらく いしくん達がチェックした時より

風が変わり始めてる感じ。

 

 

どっちもどっちだけど

これは 急がねば!!

 

 

 

波は写真の通りのウンコ波でしたが

ダラダラながらも たまにいい波も入ってきて

朝の「寸止めサーフ」よりはだいぶマシ!!

 

 

全く期待してたかったけど

まさかの今日イチは このウンコ波の狭間で頂きました♡

 

 

1時間ちょっと経った頃から

本格的なオンショア、そして雨!

3人でなんやかんや 乗れたねー!と上がると

 

 

駐車場には部長が。

波が良くないから入って来なかったのかと思いきや

 

 

 

「ウィ〜(*´~`*)。o○︎

あれ?!もう上がってきたの?!

一本飲んで 今から入ろうと思ってたのに!!ヒック!!」

 

 

って、また飲んでんのかよ!!

もう 波は終わったよ!!

 

 

 

てか、この後 千葉北行くんじゃなかったの??( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

「オレ 後から行くわ(´-`).。oO」

 

 

 

お前ってやつわ…..╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

とゆーわけで

部長は置いてお先に千葉北ワープ!

 

 

まずは スーパーに寄ってコジキ飯の仕入れw

そして 久しぶりの寒空サーフィンですっかり冷えたんで 久しぶりに銭湯!

 

 

 

銚子にあるローカル銭湯 「松の湯」

相変わらず 昭和ノスタルジックな趣のある…というか もはや趣しなかい銭湯です。

 

 

お湯も 安定の激アツ!!!!

 

 

 

このお湯に気持ちよく浸かり

脱衣所で一服

これぞ 松の湯ローカルなんでしょうね。

ヒィ….(;´д`)

 

 

 

そして 昼間海で使い切ってしまったポリタンク。

お湯 汲ませてもらっていい?と聞いたら

快くオッケー♡ビバ松の湯!

明日のお湯ゲットー♡( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そして 薄暗くなり始めたギリギリの時間に波チェック。

まだ 南風の影響が残ってるけど

想定 胸ぐらい。

しっかし 暴風雨がハンパない!

アプリの豪雨警報 鳴りまくってました(;´д`)

 

 

そんなこんなで 時間を潰してるうちに

正気を取り戻した部長も到着。

 

 

コジキポイントにピットインして

3ラウンド目w

優しさ味の白和えに癒されました( ´艸`)

 

 

明日の予想について

胸ぐらいあったけど この爆オフと

ウネリの向きも変わっちゃうから

残りカスで セット腹残ればいいぐらいかもね…

最悪 フラットかもよ?!!

 

 

いや、波高3メートルもあるんだぞ!

胸ぐらい 残るだろ!!

 

 

 

あーじゃねーこーじゃねーと

夜は更けて行き

やがて 部長のいつもアレ。

政治やら年金やらのグチが始まった所でメンドクセ。

 

 

 

じゃ!おやすみなさい!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

さて!明日の波はー?!!

 

 

 

♡ランキン押してください♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました