千葉北de波コジキ

波乗りの備忘録

4月23日(月)

Surf day30

 

今週は お一人様サーフ。

さて、どこ行こう?

とりあえず千葉北か…。

 

 

近頃は すっかり混雑で有名になってしまったポイント、

最近は行こうとも思わなくなってましたが

 

 

今回は台風、低気圧などの 波が絶対にある条件もなく。

波があるんだか、ないんだかもわからないド平日。

 

 

 

もし 当たれば ほぼ貸し切りは確実?!

 

 

 

行っちゃうか!( ̄∀ ̄)

 

 

 

ハズシた時の事は一切考えずに

最悪 ドフラットも覚悟で覗きに行ってみました。

 

 

1人だと 他人様を巻き込む事もないので気楽ですね。

ハズシた時のショックダメージもデカイですがw

 

 

じゃん。

わおーぅ♡

今回 珍しくダメージではなく

イメージ通りの腰腹( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あーなんか 上手いこと言ったわー。

冴えてるわー。

 

 

は?

 

 

 

セット間隔も申し分なし!

先客 お一人様!

兎にも角にも

 

やったぜ!ワタシ!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 

 

 

 

駐車場から海までの遠い道のり

重たいチューダー君抱えているにも関わらず

足取も軽いってもんです(*´艸`*)

 

 

やっとビーチに着いて

早速エントリー。

 

 

上から見た通りの

乗りやすそうな波がポコポコ割れてる訳ですよ。

 

 

もうね、それ見ただけで

ここ最近のショアブレイクだの

ダンパーだの

割れる割れる詐欺だの 惨憺たるザマが

走馬灯の様に思い出され…涙が頬を…

 

 

 

いや、場合じゃない。

とっとと入るわ(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

 

朝イチは5〜6人で乗り放題!

自分の前に来るウネリは全て名前付きで

どこからでもどーぞー♡

 

 

的なやつのやつ。

 

 

ま、乗り放題といっても

普段 「今日は二本しか乗れませんでした。」

とか言ってるヤツのレベルなんで

一般的には普通なのかもしれませんが…( ̄ー ̄)

 

 

2時間過ぎたあたりから

早くも疲れが….( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

が、しかし 波は悪くなることなく順調に続き

人は増えたり減ったりしながらも

10人以上になることもなく

 

 

 

もったいなくて上がれない!!

 

 

 

でました波コジキw

 

 

 

しかも、駐車場が遠いから

飲み物飲みに 車まで戻るのは非常にめんどくさい。

 

 

かといって

ビーチで 飲まず食わずで座ってるだけなら

意味ねーし!!

 

 

 

てことで インサイドまで乗って

足のつくところで ボードにしがみついてプカプカ休憩(*´∀︎`*)

 

 

アウトをのほほんと見てると いいセットが!!

 

 

 

こうしちゃおれん!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

もったいなくて休憩できないw

 

 

 

天気悪かったし

うっすら寒いぐらいだったから

いらないと思ってしまったんですけど

やっぱり 飲み物ぐらいは ビーチまで持ってくれば良かった…(´・ω・`;)

 

 

 

ついでに ビールとつまみも….( ̄∀ ̄)

あ、チョココロネもあったんだ!!

 

 

 

後半は喉かわいたわ

お腹すいたわで

 

 

波を取るか

チョココロネ取るかみたいな

訳のわからないせめぎ合いになってましたね。

 

 

結局 上がるのめんどくさくて

朝イチから昼まで。

6時間 せめぎ合ってましたw

 

 

 

同じく朝イチから入ってた

オシャレボードに乗ってた女の子がいて

ちょいちょい お話させて頂いたんですけど

 

 

その子も

「もったいなくて上がれないー!!」と。( ´艸`)

 

 

 

ワタクシが先に上がってしまい

最後 ご挨拶もできず…

また お会いできたら嬉しいなぁ。

 

 

 

こうゆう日があるから

サーフィンはやめられないですね。

 

 

 

昼になって潮が引き始めると同時に

やっと波が微妙になってくれて?

心置きなく しゅーりょーできました。

 

 

 

朝イチの軽い足取りから一変。

帰りの道のりの 遠さったらハンパなかったです。

遊歩道の所々に設置されている

崖の地層の歴史の解説パネル読んでるフリして休憩する始末(*´д`*)ハァハァ…

 

 

やっとこさっとこ

車にたどり着きました。

 

 

帰りしな。

夕方までできそうな感じ?!( ̄∇ ̄)

いやいやいやいや!

無理!無理!無理!

 

 

 

道中 通り道のポイント

安太郎と飯岡様をパトロール。

飯岡様 珍しくノーバディ?!

どこもパッとせず 今日はホントに

奇跡のナイスジャッジでした。

 

 

ブログ的には

ほんとつまんなくてすみませんとしか

言いようがないのですが。

 

 

 

帰りは モーガン君の治療が終わったとのことで

アイランドファクトリーへお迎え。

 

 

見た目は 地味なひび割れだったんですけど

結構 水染み込んでたみたいです(´・ω・`;)

 

 

びほー。

 

 

 

あふたー。

 

よく見ないとわからないレベル。

さすがです。

 

 

なんやかんやで

半年に一回は行ってるよな…(|||´Д`)=3

 

 

 

この週末あたりから

混雑クラッシュのリペアが

一挙に増えたみたいです。

 

 

 

ワタクシも気をつけねば。

 

 

♡久しぶりにランキン押してください♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました