平砂浦リベンジ

波乗りの備忘録

4月16日(月)

Surf day28

昨夜のコジキ飯ナイツ。

ワタクシはいつも通り9時には気絶。

 

 

酔いどれ部長は その後

1人でグダグダに酔いどれるのが常ですが

珍しく

 

 

「俺も 今日は寝るわ….

なんか頭いてぇし…」

 

 

そりゃ、昼過ぎから呑んでりゃそうなるわw

 

 

とゆーわけで

きっちりかっちり3時半起床!

 

 

狙うは 先週のリベンジ 平砂浦٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

まずは 平砂を見渡せる某Pからチェック。

 

 

昨日の波情報だと

頭オーバーとなっていたので

落ち着いてなかったらどうしようと心配だったのですが

 

 

あれ?

腰?腹?

思いのほかサイズダウン。

 

 

この感じだと 南パラの方がサイズありそうだね!

 

 

移動!

うーん、

サイズは確かにあるけど

インサイド寄りのワイドで全然良くない(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

ここも

ここも

こっちも

また戻って あっちも

こっちも

潮が多くて割れてないか

乗れるようなウネリがあらず。

 

 

この時点で1時間 ウロウロ。

 

 

結局 最初に見たポイントが

1番マシ?!ってことで戻ると

さっきよりも波数少なく

4〜5人のロングで すでに定員いっぱいな感じ( ꒪⌓︎꒪)

 

 

げー。

これ、やっちまったか(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

結局 先程見た南パラ方面に戻ることにして

さっきスルーしたポイント。

お、奇跡のセットか?!

ピークが3ヶ所くらいあるから

ここなら 人もばらけそうってことで

こちらに決定。

 

 

ま、基本は

インサイド寄り

デンジャラステイクオフなんですけども( ´艸`)

 

 

引いたら 少しアウトでも割れるようになるはず!

 

 

とゆーわけで

ワタクシ 久しぶりにチューダー君と入水。

 

 

これが 大失敗で

アウトなんかビタイチ割れず

結局 インサイドで特攻するハメに(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

あぶねーし!!

 

 

して、朝からちょっと

頭痛のタネがあるなとは思っていたのですが…

それが本格的に ビシビシと痛くなり

 

 

しまいには 波酔い??

 

 

なんか…き…気持ち悪い…(|||´Д`)

 

 

ボードの上に腹ばいになったら

オエップしちゃいそうで

サーフィンどころではない!!

 

 

後半 オエップとの戦い。

 

 

疲れかな….(›´ω`‹ )

 

 

2時間ちょっとでギブアップ。

 

 

 

とにかく頭が割れんばかりの頭痛をなんとかせなと

バックを漁るも

 

 

 

こんな時に限って 頭痛薬切らしてるのね(´;Д;`)

 

 

駐車場のおばちゃんに

最寄りのドラックストアを聞いたら

 

 

「このあたりじゃ 〇〇まで行かないとないよ!

薬?何が欲しいの?」

 

 

「頭痛薬??

それなら私 山ほど持ってるからあげるよ!

ちょっと待ってな!!」

 

 

 

「私、こんだけ持ち歩かないと

生きていけないのよ!!キャハッ!」

 

 

どっさりと様々な薬が入った道具箱を披露してくださり

ロキソニン恵んで頂きました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

まじ 神!

 

 

もー宣伝しちゃうよ!

平砂に行くならGS横の駐車場を是非!

もれなく 気のいいおばちゃんと

シャワーが付いてきます♡

 

 

 

しばらく横になって

やっと頭痛と吐き気も落ち着き…

 

 

快気祝いw

寝てる間に 部長が刺身買ってきてくれました( ´艸`)

 

 

そして2ラウンド目。

今回はファンボードで!

数日前に 頭突きして割れたとこが心配なのであまり使いたくなかったのですが

さすがにロングは無理!

 

 

海に行ったら すでに軽くオンショア。

たまのセットでナントカカントカなやつ。

 

 

薬のお陰で頭痛は 治った…というか感じなくなった?ものの

やっぱり 体調不良には変わりなく

ほぼ、浮いてるだけでしたw

 

 

「リベンジ」っていうか こりゃ

「返り討ち」だわ。

 

 

 

上がりしなに 酔いどれ部長が

でっかい カジメ(海藻)の茎を拾って

 

 

「これウマイんだよ!!」

 

 

と、肩に担いで駐車場に戻ったっけ

となりの車の若いにーさんに

 

 

「それ、何すか?!!」

 

 

あー!これか!

カジメって言うんだけど

こいつの場合 正確には「アラメ」って言って カクカクシガジカで

干して 湯通して

ナンタラカンタラするとウマイんだよ!!

 

 

へぇー!!

そうなんすね!!

 

 

 

 

「海から 海藻担いで上がってくる人初めて見ました!!」

 

 

 

まあ、そっちだよな….( ´艸`)

 

 

部長と解散し 帰り道。

ワタクシの頭突きを食らわせてしまった

モーガン君のリペアしなきゃなんで

いつものかかりつけ医院、アイランドファクトリーへ。

 

「あぁ〜これ 割れてるね!」

 

 

入院決定(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

ちなみに ワタクシの頭は

ちょっと痛かったけど なんともありませんでした。

 

 

とゆーか このモーガン君。

すでに ヘッドマークだらけですw

 

 

母上、丈夫な体をありがとう…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

帰りは銭湯で ゆっくりお湯に浸かり

この二日間のコジキ生活で ラーメン切れにつき

しょーちゃんのお店「一番」にて

ラーメン補給。

幸せを運ぶ 醤油味‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

 

しょうちゃんに

「バカじゃねーの!!」と、言われつつこの二日間の報告をし。

 

 

 

それもそのはず、この二日間の走行距離たるや

 

468キロ。

はい、バカです( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました