ボーボー鹿島からの

波乗りの備忘録

4月15日(日)

Surf day28

お久しぶりの日曜休み!

 

 

と、一般 社会人の方と同様に

週末を鼻息荒く 待ち焦がれていたわけなのですが

 

 

土曜の夜から

南風&南ウネリ 爆爆予報。

 

 

せっかくの日曜休みが….( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

56先生ですら

 

 

「明日は嵐だよ?」

 

 

行くだ?、行かないだ?

スッタ?モンダ?の結果,…?!

 

 

 

皆様 御察しの通り

結局 行くんじゃねーかっつー話です。

 

 

南風ボーボーとはいえ

ワタクシ 自慢じゃありませんけど

風速20メートルの日に 入ったことがある事が自慢なんです?

 

 

十数メートルなんて

あの時からしたら 微風ですよ!び!ふ!う!

 

 

 

先に着いた56ちゃんと アオちゃんは

すでに入水済み。

てか、ノーチェックってw

 

 

 

雨が降っていたので

車から降りなくても見える

隣のポイントから写真だけ( ´艸`)

 

セットは胸くらい。

風はそこそこ強かったですが

想像していた程ではなく

出遅れたワタクシ。

速攻着替えてエントリー

 

 

先日 少し上がった水温でしたが

また下がりました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

ノーブーツを若干 後悔。

 

 

 

中央突破はしんどそうだけど

この日の堤防脇は いつも以上の 激流カレント。

 

 

あっさり風味でゲットできて

56ちゃん達 発見。

 

 

「入りたては 良かったよ!」

 

 

え….そうなんだ….( ꒪⌓︎꒪)

 

 

先に入ってた人と 遅れて来た人の

お約束の挨拶を軽くかわし( ´艸`)

 

 

いやいや!!あ!ほら!!

まだまだ いい波来るし!!

 

 

暴風でもっと酷い有様を想像していたので

思いのほか ええではないですか!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

 

もうね、いい波乗りまくりですよ!

 

 

 

ええ。

 

 

 

56ちゃんとアオちゃんがね。( ̄ー ̄)

 

 

 

ワタクシは終始 カレンティに流さまいと必死なだけで

全くいい所にいれず

 

 

ほぼパドルしてただけ。

 

 

と、記憶しております(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

どんまい。

 

 

その後 2時間もすると

雨、風共に さらに強くなり

面はザワザワ通り越してガタガタ。

 

 

ウネリもまとまりがなくなってしまい

テイクオフしようにも

雨で顔が痛いわ

波しぶきで前は見えないわ

 

 

予想通りの 酷い有様に激変(;゚Д゚i|!)

 

 

 

早々に退散いたしました。

 

 

ま、今日は こんなコンディションで

入れただけでも ありがたやー。

こうゆう日だと諦めまして

時はまだ 朝の9時過ぎ。

 

 

このまま 実家で呑んだくれてしまうのももったいないし….

 

 

今週は連休で明日も休みだし

 

 

そんなところへ

酔いどれ部長から 今から鴨川向かうよ!との連絡が。

 

 

鹿島から鴨川?!

そりゃ いくらなんでも遠…..

 

 

 

 

行くか( ̄∀ ̄)

 

 

途中 実家に帰って

お湯だの何だの仕込み直し!

 

 

母上にこれから 鴨川行ってくると言ったら

 

 

「長距離トラック運転手みたいだねぇ…」

 

 

的確なボヤキを 言われつつ

 

 

いざ 鴨川!

ここは ロングボード始めたばかりの頃

アホみたいに通っていたポイント。

 

 

 

ブログを始めた頃に

初期段階でブログ友達になってくださった方のお店。

もしかしたら 居るかなー?!

と、思ってのぞいて見たんですけど

中のソファーで 知らん人が寝てたので断念w

さすが鴨川!

 

 

昼過ぎから呑んだくれていた部長は

すでに千鳥足w

 

 

 

ポイントはエキスパートオンリー

楽しめるコンディションで

 

ワタクシにはゲットも不可能

一見 デカイだけのワイドな波ばかりなのですが

うまい人は ヒュッと抜けて

バッサバッサと波を切り刻んでおりました。

 

 

すげい!!

 

 

 

日も暮れかけて来たので

駐車場へ移動し 部長はお約束の巣作りw

 

 

 

慣れた手順でテキパキと

 

あっとゆーまに完成!( ´艸`)

デキル男は違いますね。

 

 

てか、こんなとこまで車中泊しにくるなら

ワタクシ 「うなじん」←ここら辺で有名な居酒屋さん

に、行きたかった!!

 

 

のに

部長がいると コジキ飯w

 

 

 

あぁ、うなじんが…(´;Д;`)

 

 

 

ベイシアの刺身の夜は

とっぷりと暮れてゆくのでしたー

 

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました