鹿島で海コジキ

波乗りの備忘録

4月2日(月)

 

Surf day24

 

先日はエイプリルフールでしたね。

何か気の利いた嘘をついてやろうと

必死に考えて 気がついたらそれだけで1日終わってました。

てゆーかいつの話をしてんだって話の話です。

どうもこんにちわ。

 

 

この日はお久しぶりの

酔いどれ部長と合流しまして向かうは鹿島!

 

 

前の日の感じだとモモコシ。

波情報だと サイズアップは全く期待できない風味の予報だったのですが….

あれ?

結構 サイズあるっぺえ?!

部長のお気に入りポイントに移動しまして

堤防のあっち側で入る事に。

って、あっち側の写真撮ったんですが

遠すぎて どう見てもウンコ波にしか見えないので却下( ̄ー ̄)

 

 

そんなこんなで

いいじゃん!できるじゃん!!

 

 

 

と、ウキウキエントリー(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

が、しかーし。

 

 

 

「アウトで割れるセットはワイドだから

ミドルのセット崩れみたいなの狙った方がいいよ!」

 

 

 

と、親分の教えで

ミドルの小さめ切れ目狙いで待ってたんですけど

 

 

まーそんな切れ目

いつまで経っても ワタクシの前に都合よく来るはずもなく。

 

 

変な波に手を出して

その後に続く 怒涛のセットに巻かれまくるか

 

 

おとなしく待ってりゃ たまに来る ワイドなセットを

ひたすら食らうとゆー

 

 

またしても

 

 

乗ってもねぇのにハマるザマ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

おまけに 地味なカレント付き。

インサイドでもがいてるうちに

あっとゆーまに堤防脇から離され

徒歩で戻るスタイルw

 

 

MAXでも 4人程。

ほぼ貸し切りだったとゆーのに

ろくな波に乗れないまま 1ラウンド終了。

 

 

チーン…..╭︎(°ㅂ°`)╮︎

 

 

 

日向ぼっこしながら反省会w

セミドライ着たままだと

暑いぐらいでした。

いよいよ海コジキも シーズンインですね(*´ω`*)ノ

 

 

そして 4月からハマグラー禁止令。

お孫さんとお散歩に来ていた

近所のおじーちゃん。

もう採ったらダメなんだよーと

やはり寂しそうでした。

 

 

 

だよねー(。´・ω・`。)

 

 

 

休憩して お昼寝タイムの後

2ラウンド目。

ダラッダラのダラダラ波だったので

 

久しぶりに 持ってきたタダシとエントリーしてみました。

あまりの放置っぷりに 危なくファスナーが塩カミしかけてましたw

 

汚っ!!

 

 

久しぶりのロングボードで

さぞかしテイクオフはえー!!

って感じるだろうと思いきや

 

 

ローリングしたっけ あまりの抵抗に

手首が捻挫風味になっただけでした。

 

 

 

チーン╭︎(°ㅂ°`)╮︎

 

 

 

やがて オンショアガタガタ

乗りしろ?ナニソレ?

 

 

 

チンチーン╭︎(°ㅂ°`)╮︎

 

 

 

しゅーりょーです。

 

 

 

気を取り直して

海鮮丼でも食べに 食彩館行こうぜ!

 

 

 

って、調べたら定休日( ꒪⌓︎꒪)

 

 

ならば!

 

 

トップサンテのお風呂でも行こう!

ってことにして 向かったものの定休日( ꒪⌓︎꒪)

 

 

どんだけ定休日?!

 

 

暇つぶしにトップサンテをチェケラッチョ。

オンショアヨレヨレな波だというのに

やはりそれなりにサーファーが多かったです( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

結局 バストイレ付きの駐車場で

コジキ飯w

ポリタンクに水が汲めるところは

もはや風呂付き?!

 

 

 

ワタクシはもちろん 車中泊なんですが

 

 

 

「俺の車 フラットにならねーから

腰痛くてよお〜」

 

 

 

と、おもむろに車の脇にテント設営!

手際よく テントやらマットやら

あっという間に寝床完成。

さすが ベテランの海コジキは違いますね。

 

 

 

8時くらいまで たいがい飲んで

もーお腹いっぱい!

 

 

 

だんだん 部長のロレツも回らなくなってきたところで ワタクシも マイカーへオイトマしました( ´艸`)

 

 

てなわけで 8時就寝。

小学生か?!

 

 

 

途中 11時位に一度目が覚めたんですが

隣の車では 部長 1人でまだ飲んでましたw

 

 

やっぱ ハンパねーわ。

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました