ハマグリでゲッティ作ってみた!

日常アレコレの備忘録

 

先日の波崎で頂いた戦利品のハマグリ。

 

 

個数は少ないものの

そこそこのサイズだったので

ハマグリのゲッティにすることにしました。

 

 

 

とゆーわけで

久しぶりの酔拳クッキンです。

 

 

 

そう、コアな読者さんはご存知( ´艸`)

昔は 何かを作っては

いちいちネタにしてた時代もありましたw

 

 

 

今回 貴重な機会なので ついでに

 

 

 

「RIEさんて料理もするんですね!」

 

 

「今度 僕にも作ってくだい!」

 

 

じゃ…..じゃあ 今度 う……ウチで

 

 

 

ハァハァ(*´д`*)

 

 

 

 

よし!これで決まりだ!!

 

 

 

女子力アップを狙っていこうと思いますので

そこんとこよろしくお願いいたします。

 

 

 

は?

 

 

 

まずは 大事な砂抜き!

これは採ったら クーラーボックスに入れて

海水に浸して持ち帰れば

帰る頃にはバッチリ完了!

 

 

袋なんかで持ち帰ってしまって

家で水道水に浸しても吐かないので要注意です。

 

 

塩を入れれば大丈夫という噂もあるけど

以前 それで失敗しました。ジャリジャリー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

 

今回はハマグリと春キャベツのゲッティと 言いたいところですが

春キャベツを買う前に

冷蔵庫に瀕死のキャベツがいたので

こちらで代用。

 

 

できる女は違いますね。えっへん!

 

 

 

それと これまた いつ買ったのか忘れましたが

冷凍庫にベーコンがあったのでそちらも投入!

いくら冷凍していても

霜がついて 化石みたいに表面が白くなってしまうと

もはや 冷蔵庫の味しかしませんので

投入前に要チェックですw

 

 

 

どうやら今回は大丈夫そうw

 

 

 

そのまま フライパンに水を少々

強火にかけます。

 

 

 

おっと、その間に

麺を茹でるのを忘れずに!

 

沸騰してしばらくすると

ハマグリがぱっかーん♡

 

 

でかい!

フライパンの蓋につっかえてます。

 

 

 

タイミング良く麺が茹で上がったら

そのまま どーんと!

あとは塩胡椒、

麺つゆ、もしくは白ダシで適当に味付け。

 

 

 

素敵なお皿に盛りつければ….

 

 

 

 

 

 

おわ。

 

 

女子力アップどころか

 

 

 

男の中の男料理じゃね?

 

 

 

あとね、ハマグリでかすぎなのか

 

 

 

固っ!

ハマグリ 固っ!

 

 

 

何でもデカきゃいいってもんでもないです。はい。

 

 

 

ハマグリはゴムみたいでしたが

お出汁は 最の高♡

 

 

 

とまー夜中に一人でなにやってんだっつー話ですが。

 

 

 

おいしく頂きました。

 

 

 

ありがたやー。

 

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡

 

 

 

コメント

  1. nori より:

    たしかに男の中の男メシだ!(笑)
    でも、モコミチのほうがきっとウマイはず(爆)

    近いうち海で宴会しようぜ~(^^)♪

    • RIE RIE より:

      煮る!
      かける!
      炒める!

      料理はこれに限るでしょ!爆
      素材の美味しさを生かしたナンチャラカンチャラ( ´艸`)

      おけおけー
      宴会楽予定決まったら声かけてー(*´・∀︎・)ノ゙

タイトルとURLをコピーしました