ヤスタローでヨカッタロー(*´ω`*)ノ

波乗りの備忘録

2月26日(月)

Surf day14

待ってました!の月曜日!!

つって、張り切って前日夜出発からの

ウキウキ車中泊!!!

 

 

してた割には 寝坊したという….

寝心地良すぎる車中泊も微妙デス╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

そこそこ風が吹く予報だったので

本日 千葉北。

 

 

いつもの

 

「入る気ないけど 車から降りずにチェックできるP」

 

からチェケラッチョ。

シャワシャワと上っ面だけのやつ。

勇者2名様 ご入浴されておりますが

全く乗れてない。

 

 

あぁ….

今日も安定のうんこか….( ̄ー ̄)

 

 

けど、ウネリはあるから アソコもできるべ!

 

 

 

安太郎チラ見からの

 

板 折れるアゲイン……(;゚Д゚i|!)

もしくは

孤独死のどちらかだな。うん。

 

 

こうなったら 飯岡様じゃ!

波情報では いつも過小評価傾向だから

今日だって!

 

 

 

……チーン。

 

 

今日に限って 情報通りの

くるぶしショアブレイク….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

テンションダダ下がり。

とりあえず チラ見した安太郎まで戻ってみる。

メジャーポイントなら 誰かしら入ってるべ!!

 

 

あぁ…..(´;Д;`)

 

ノーピーポー・・・(´;ω;`)

風もさっきより 吹いてきて

天気も曇り、何より寒い!!

 

 

今日は 入らずに帰る方が幸せかな…(´;Д;`)

 

 

そんなうんこ波を Twitterに上げて

皆様の あたたかなイイネを頂きつつ

無駄に波情報を眺めるも

 

 

「明日にかけて サイズアップ予報で

コンディションの急変には注意してください」

 

 

おそらくここいら辺界隈には該当しないし…

 

 

せっかくだから 温泉でも行くか。

そうだ!帰りに お刺身も買おう!

 

 

って、旭の湯 オープンまで2時間近くもある件(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

 

と…..とりあえず 寝るか…(´-`).。oO

 

 

 

…….

 

 

………ね

 

 

寝れねーし!!!

 

 

 

何の進展もない葛藤を繰り返し

その間も 入れ替わり立ち代り

チェックしにサーファーは来るものの

誰も入る人はおらず。

 

 

そして また 波チェックしに来たサーファーお二人様。

 

 

サクッと海を見て

すぐ戻って来たんで うん、そうだよね。そりゃ 帰る….

 

 

 

入るのかよ!!( ✧︎Д✧︎) 

 

 

 

待ってました!テストライダー!

ボーボーの風の中 浮いております。

まあ そうだよな….

 

 

しばらく見てると

 

 

あれ?

たまに 良さげなの来るよ??

朝イチより まとまってきた??

 

 

一度は ノーサーフで帰ろうと決心しましたが

やっぱり 海まで来て 入らずに帰るのは性に合わん!!(※危険な時は除く)

あっさり風味で着替え開始!

ワタクシの決心などそんなものです。

 

 

着替えていると 先ほどチェックだけして

移動していった方々で 三人組の一台が戻ってきて

どうやらここで入る模様。

 

 

良かった( ̄▽ ̄)

1組だけじゃ すぐに上がっちゃったりする可能性もなきにしもあらず。

 

 

「いやー今日はどこもダメっすねー」

 

 

「ですよねー、この風ですもんねー」

 

 

うんこ波特有の和気あいあいスタイル( ´艸`)

 

 

入ってみると 陸にいた時程

風は気にならず。

 

 

腹サイズのセットはワイドなのばっかりでしたが

堤防付近から

小ぶりなグーフィー、レギュラーがちょいちょい♡

 

 

3人組の1人 いかにも人の良さそうなおっちゃんと

「さみーねー」

「そろそろ晴れるかなー」

他愛もない会話しつつ

 

 

待ってても体が冷えるだけなんで

とりあえず乗れそうなウネリとゆーウネリ

全て手を出しまして

 

 

テイクオフだけで言わせてもらえば

本日 ワタクシ 優勝じゃね?!

つーぐらい 乗り散らかしました。

 

 

諸先輩方は 波を選んで

無駄に変な波に手を出してないだけっつー話しなんですけどね。

 

 

小1時間で ギブアップするだろうと思いきや

気がつきゃ 3時間近く経っており

 

 

お陰様で 「なんだかんだできたじゃん!!」と、錯覚し

大満足で車に戻ると

 

 

こんなブログを読んでくださっている

物好きな方にお声掛け頂いたりと

 

 

 

いやー帰らなくて良かった!

 

 

 

上がった後は

「見た目よりできました!」

の、写真まで撮っちゃう始末。

いやーしっかし。ほんと見た目 良くないw

 

 

帰りは 予定通りお刺身ゲット( ´ ▽ ` )ノ

本日は アジと中落ち中トロ♡(*´∀︎`*)

お刺身はパックのまま頂くのが

ウチ流ですw

 

 

野手浜のセブンとこ曲がって

ずーっとまっすぐ行ったとこの

「水戸屋鮮魚店」ここオススメ!

 

 

 

と、予約販売 お取り寄せの

「井筒ワイン」

初めて頂いたんですが

保存料と防腐剤が入ってないってこんなにも違う?!

 

 

ぶどうの香りが そのまんまぶどう!

ま、とにかくアレですよ!アレ!

めっちゃおいしいです。

 

 

いやー酔うた酔うた。

こたつの中が暑くてノビてるラッキー君と

 

めでたく撃沈でしめくくりー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました