南台湾トリップ@乗り納まり(*´ω`*)ノ

サーフトリップの備忘録

12月31日(土)

Surf day123

 

さてさて!

今年の年末年始は南台湾サーフトリップ!

 

とゆーわけで

前回のバリに引き続き トリップのお供はこのお方

さっちゃん♡

 

しょっぱなから怒られそうな写真引用で

毎度ごめんなさい。

 

 

そして今回も ホテルの予約から送迎から ガイドはティムにお任せ。

 

 

29日の夜に無事に高雄空港で合流し

一路 恒春まで。

ホテル着いたの 現地時間2:00(´-`).。oO

 

からの

 

翌朝は6:30ピックアップとゆー

ハードコアなスケジュールで

チャーロースイに到着(*´д`*)ハァハァ

 

 

とにかく眠い上に

サイド バーバーの暴風雨!!

サイズは胸肩くらい?

でもダラッダラ。

ヨレヨレ〜

他にできるところもないそうで

ここで入る事に。

 

 

前回のトリップではチャーロースイに波がなかったので

今回 お初入水。

 

 

アウトが遠くて

波数もそれなりにあり

乗ってもないのに 地味にハマる(っ´:ω:`c)

 

暴風とともに

強い雨が顔に当たり 目も開けてられない状況。

 

 

修行かよ!

 

 

唯一 幸せなのは あったかい水温。

日本からこんな近くて

そんなにあったかいのか?!と 入るまで 信じられませんでしたが

 

 

頑張れば海パン&タッパの勇者にもなれます。( ̄∇ ̄)

 

 

が、しかし。

全く乗れる気がしない波と

 

 

波が厚くて割れにくい波のくせに

ひとたび セットが入ると

サーファー一掃スタイル。

 

 

波が厚いぶん

水量もまた 半端なく洗濯機納めも完了(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

2時間くらい入って いったんしゅーりょー。

 

 

ランチはティムおすすめの

餃子屋さんにて。

メニューは餃子と水餃子のみ。

ビールは向かいのおじーちゃんのお店で買って持ち込むスタイル。

ティム自ら 調味料を配合してくださった

特製の餃子タレを作って頂いたのですが

さすが、このブログのベテランキャラだけあって 期待通りのリアクションですね。

イカ団子のスープと

安定の餃子。

ニラ餃子とカレー餃子が美味しかった!

米がないのが悔やまれる系。

 

 

サクッとランチを済ませて

幸せの昼寝の後に 2ラウンド目。

再びチャーロースイへ。

 

 

午後は少しは風もやん….

で….

ねーし!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ま、そんなこと行っても仕方ないんで

乗り納めの乗り納め。

 

 

とりあえず入りまして

全く乗れる気がしないまま

セットにビビって最初はアウト寄りで波待ちしていたのですが

 

 

後から入ってきたティムに

 

 

「リエちゃん インサイドがイイヨ!!」

 

 

ティム先生のご指導のお陰で

かろうじてテイクオフだけ….ε-(´∀`; )

 

 

そこから 2〜3本

いい波 乗れて やっと乗り納まりました。

 

 

今年は Surf day123日とゆー

過去最高の日数。

都内に勤務するサラリーマンとしては

もはや 頭おかしいんじゃないか?の域だと自負しております。

 

 

そして、なんとも不可解な点は

そんなに行ってるのに

 

 

全く 上達してない件。

 

 

これもまた 驚きですね。

 

 

とゆーわけで

今年もよろしくお願い致します(*´∀︎`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました